和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 ユウさんの本格餃子

2012-01-21 12:33:41 | グルメ


餃子を1から手作りで心を込め愛情を込め一つずつ皮に包み

作ってみましたヨ   皆さんどうですか~ 


1.キャベツ、ニラ、ニンニク、生姜、豚ミンチに繋ぎに片栗粉、ごま油、

  砂糖、塩、コショウ、醤油をまんべんなく練ります。

2.餃子の皮に一つずつ愛情を込めまして民謡の心で・・
 
  一つずつ丁寧に包んで参ります 

3.フライパンにサラダ油を軽くひき、包んだ餃子を並べて中火

  お水を40ccほど加え蓋をしまして約4分・・ お水がなくなり

  パリパリと焼ける音に変ったら弱火に変えます 

  ここを中火のままだと焦げてしまいますのでポイントです 

4.火を切り、餃子の焦げ方がキツネ色なら完成です









人気ブログランキングへ よい民謡=よい食生活=よい人生に乾杯 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほわ~♪ (riri)
2012-01-21 14:32:29

美味しそー(≧∇≦)
ユウさん上手です♪
返信する
本格的ですね♪ ()
2012-01-21 16:12:04
ユウさん お料理上手ですね♪~θ(^0^ )
レシピありがとうm(_ _)m
でもって
1位おめでとうございま~す(*^o^*)
返信する
riri さんへ (ゆうさん)
2012-01-21 16:49:23
riri さん褒めてもらえて嬉しいけれども

肝心な唄がうまくなくっちゃねー
民謡界ではモテないのだ(笑)

だから料理でごまかしてるゆうさん アハ
返信する
心さんへ (ゆうさん)
2012-01-21 16:58:54
心さーん ゆうさん料理より唄がうまくなりたいのよー

あせっちゃー ダメダメねー 

まずは1に練習、2に練習、3はなくても
4はジャムジャムってネ

世界の有名ゴルファーが言ってよー
「ゴルフがうまくなりたかったら、ゴルフの練習ばかりせずにたくさん遊びや経験を積みなさい」ってね

だから良い民謡人になるためには、ジャムジャムの経験も大切なんだ 安くて色々な観光地まで運んでくれるから・・

日本の名所を和楽の会員で民謡コンサート巡業の旅できるようになるの夢だな~ アハハ 夢は見るのに無料だからさ
返信する

コメントを投稿