和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

貝殻節 鳥取県民謡 宇品波止場公園 パラダイスの塔

2021-09-07 09:24:16 | 鳥取県 貝殻節
貝殻節 鳥取県民謡 宇品波止場公園 パラダイスの塔


和楽の会民謡ファンのみなさま おはようございます 昨日の律さん このパラダイスの塔にて なんと 2時間30分 民謡唄や尺八練習を頑張ったんですよ  YouTubeにのせるため 初心者でも、少しでも唄えるようになるために必死に私と一緒に唄を覚えてくれた  それは律さんの人生そのものを彼女がどうやって乗り越え歩んでこられたのかを見せてくれるかのようだった。

律さんという人間は実に不思議で見事である 彼女は私に一度とて 『それはやらない』 と断ったことがない  ただ、海やプールで泳ぐことがあまり好きではないらしく 断ることといえばそれくらいである。 民謡に関しては、基本的にどんなことでも挑んでくる凄い民謡人である。 初心者とか上級者とか全く関係などない、その垣根を乗り越え見えるものが、律さんのチャレンジ精神の素晴らしさに、一体、どこのどなたが勝ろうか 

律さんは、実はやることが多くて 民謡に手があまり掛けられないでいる。 それで、新たな民謡唄をなんとか唄っている。 その実力は見事である。 民謡の唄というものは、そう簡単に唄えるような優しいものではない。 私は出来ないと言わない律さんに無茶ぶりにも、隠岐しげさ節や、外山節もお願いしてみたのだが・・ その余りにも難曲を彼女が一体、どのように唄うのか  皆さん、楽しみに待っていてくださいませね  本日もご拝読、誠にありがとうございました 

   律さんのイメージケーキ グラン・クラシック広島店

 ジュリアナ  購入すると更にイチゴをドレスにトッピングしてくださるそうです 

  昨日フォローくださった3名様ありがとう  今まで17名のフォロー様に感謝💐  ありがとうね 

和楽器ランキング  律さん応援クリック    赤い鬼にもクリック  お待ちしております 

律さんは民謡を全く知りませんでした 2年前までは    積み重ねれば あなたにだって出来るのです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音戸の舟唄 宇品波止場公園... | トップ | 神戸の叔父さんありがとう ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥取県 貝殻節」カテゴリの最新記事