和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

神戸の叔父さんありがとう 追悼の祈り 音戸の舟唄♫ 宇品波止場公園 パラダイスの塔にて

2021-09-08 09:59:56 | YouTubeライブ(生配信)
神戸の叔父さんありがとう 追悼の祈り 音戸の舟唄♫ 宇品波止場公園 パラダイスの塔にて


今朝、大阪の いとこから訃報が入った。 神戸の叔父さん(78歳)が9月6日に天に召されたのだと  叔父さんの伴侶である叔母さんも去年に亡くなられていて、お一人だったそう。 心からご冥福をお祈り致します 

今日の動画は 宇品波止場公園 パラダイスの塔 にて 音戸の舟唄 を律さんに唄ってもらい 私が尺八を吹きましたので 追悼の曲として 叔父さんに捧げたいと思います 

実は叔父さんは、若い頃、レコード会社に勤めておりまして 瀬川瑛子 さんの 付き人をして、宣伝するために全国を一緒に行脚されてたのだと伺いました 

叔父さんは神戸は魚崎駅のすぐ近く住吉川の隣にて とんかつ の しげ八 を経営しておりました  それはそれは大変美味しい とんかつ でしてね  その美味しさは地元の新聞にもよく掲載されてたくらいでしたので、有名人も何人も食べに訪れていたようです(写真貼ってありましたから)

叔父さんは、私が高校3年生の時、野球部を卒業して自由になれた夏休みに神戸に招いてくれて 美味しいとんかつをご馳走してくれたり、甲子園の入場券をプレゼントしてくれたり、もちろん泊めていただいたりと大変お世話になった 私のとって特別な叔父さんだったのです。 その叔父さんが NHKのど自慢 にて私が唄った この 音戸の舟唄 をテレビで聴いてくださって電話にて 『ゆうちゃんの舟唄 良かったわ! レコード会社の友人おるから伝えてあげようか!』

と言って応援してくれてたんですよね  器の広い 大きな人でした  それで、大変厚かましいのですが、この場を借りまして、今夜 7時より 叔父さんを偲ぶ 追悼ライブ配信をYouTubeにて行いたいと思いますので、ファンの皆様も宜しければご参加いただければ心強いです  どうかよろしくお願いいたします 

 叔父さん本当にお世話になりました

 
和楽器ランキング

人の愛は亡くなっても引き継ぎ未来へと繋がります  ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿