音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

お役目

2023-10-24 09:00:52 | プライベート日記
今夜は「会議」

市から命じられたお役目なのですが・・・担当者によって段取りが違って

依頼された時に「夜の仕事があるので指定された日に出席できるかどうかわかりません」と言ったのですが

「会議の日程は事前に調整させていただきますので・・」と言われて引き受けたのに

次々と担当者が変わり・・・昨年度は事前に調整などなく「会議の案内」が届くので

コーラス練習と重なり全て欠席

今年は「辞退しよう」と思っていたら・・・2年制なので知らぬ間に「継続」になってた

開催回数も時期も年によって(おそらく担当者の都合で)マチマチだし・・・

事前に資料が送られてきたり送られて来なかったり(たぶん担当者の都合で)・・・

おまけに・・・出席しても・・・会議の内容に←私的には「この会議って必要?」と思う

ですが・・・10人程度のメンバーの中には毎回(たぶん)出席して、事前に資料を読み込んで(線などひいてある)

活発に発言される方が・・・二人くらいおられて

(正直)イヤイヤ出席している分が恥ずかしくなります


たまたま今夜は出席できるけど・・次は・・ないかも知れないので

今日は真面目に「参加」しよう~と思いつつ・・・・

今日はそれ以外の用が何もなく母親デーがなくなったので

えっ~~~~夜だけ出かけるのって・・・それもあの会議に・・・・あっ~めんど~だな~・・・と思う心と葛藤中
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 習慣? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2023-10-24 13:19:53
お役人相手、時間のリスク管理が必要ですね。
相手は無限の時間を持っていますので。
返信する
閑斎さんへ (でこぼこ)
2023-10-25 08:54:06
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事