音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

久しぶりのダイエット話?

2012-07-19 15:56:51 | プライベート日記
長男の番組で今の流行モノを紹介しているのですが・・・・何週か前に紹介していた「カーヴィーダンス」を早速買って2,3日踊ってみました

・・・がもともとダンス系が全く駄目な私は・・・とにかく画面通りに出来ないちっとも楽しくない痩せない

ので


次に先週紹介していた「エアなわとび」

なわとびは「出来る」これなら痩せられるかも

・・ところが「縄」がない方が引っかからないので永遠にとべますと言いますが・・・途中で手と足のリズムが狂います別に手と足が別々に動いても良いのでしょうが

なので・・・下半身をひねりながら~とかあやとび?・・・なんて難しくて上手く出来ませんが・・・・・手っ取り早く「汗をかける」ので・・・良い調子ですってまだ「フツカメ」ですが


その「エアなわとび」を買いに行ったときに隣に置いてあった本が「やせたい人は今夜もビールを飲みなさい」

キャ~私のために書いていただいたんでしょうか

早速「速読」

結局~ビールの糖質(炭水化物)分を食事からひいて~トータルで糖質を減らしてやせましょう~と言う理論

あとは一時ブームになった「低GI食品」を中心にバランスよく特に「酒飲みは食べないので野菜や果実とタンパク質をちゃんととりましょう・・・」と言う下りには「ウンウン」


これらの「結果」はまだですが・・・5月あたりから「ズンズン」と増え続けていた体重をナントカしようと6月22日~毎日食事ノートをつけてみたのです

別に減らす目的ではなく「なぜ太るのか?」原因を知りたかったのですが普通の女性なら一日1200Kカロリーはかなりキビシイダイエットですと本には書いてあったのですが・・・私は多いときは1500Kカロリーの日もありましたが・・・たいていは1200~800

けれど800Kの翌日にやせているかと言えばそうでもなく~1500kの翌日にやせていたりするのです

相対的にノートにつけることで「口に入れるモノ」にたいして多少の制限がかかったのと総カロリーを減らすだけではダメだと思って炭水化物ゼロの日を週2日くらいつくってみたり

まぁ~よくわからないのですが「いろいろ気をつかってみた」ら・・・7月半ばから「ようやく減り始めここ数日4ヶ月前の体重に戻りましたってこれだけいろいろやってようやく「ふりだしに戻る」って・・なんてキビシイ「すごろく」なんだ

出来たらこのまま「希望体重」まであと2キロ

「エアなわとび」でまだ「飽きてない」のでもう少し


このおいしい時期にに従って「飲む量を決め」食事に気を使ってでもやせよう~と思うのは先日老健で先輩職員お二人の「私一番やせてた頃よりも15キロ太ったわ~あら~私20キロよ」という会話を聞いてしまったからなんです

いつもこの方達と「太った話」をするのですが・・私の「太った」は3,4キロだったので・・・うそっ~「もしこのままこのを見逃したら15キロまですぐだぞ」という恐怖におびえているからなのです

確かに「母親」もかなりなってきてるし


いまが「踏ん張りどころ」です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | 段取り中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事