新・名も無い馬ですが・・・・・

2013年11月3日に旅立ったマイネルスティング。
その想い出と一緒に、これからも名も無い馬たちの応援をしていきます。

☆ジードル・スティング誕生☆

2013-08-04 | 日記
4・5日前、トンボを見ました。
何だかバタバタしているうちに8月になってました。
朝晩、涼しくて、そろそろ秋の気配が・・・・って、これから真夏じゃないん?
季節がちょっとずれている感じがするのですが、気のせいでしょうか?

さて、私事なのですが、2年前に脳出血で倒れて以来寝たきり状態だった母が、7月末いよいよ危なくなって、主治医からも「今週末が山です」と言われたのですが、とりあえず悪いながらも安定状態に入っています。
ただ、いつ山崩れを起こすかはわからないので、ブログがまたまた放置になるかもわかりません。
その時は、大きな心で許してやって下さいまし

それにしても、わが母87歳、高カロリー点滴だけで2年越え。
主治医の2度の最終宣告にもめげず、何と云う生命力!

ただただ呆気にとられているエドリンです、こんにちは。




       やっぱりイケメン、スティング君


スティング君に新しい無口が届きました。
前回の無口、確かベージュだったはずなんですが、いつの間にやらねずみ色に・・・・(爆)。



  
        
  4月、まだ新品で~す。





        
  3か月後の状態です。決して周りが暗いからではありません。(ぶらんさん撮影・スティングブログよりお借りしました)     



まあ、それだけ元気と云うことなんでしょう。
で、今回のはこちらで~す。




       
   「ブルーでクールにきめてんねん。 爽やかやろ?」





       
    「真っ赤はおいらの勝負色や」(って何に勝負するん?)。




やっぱりスティング君、派手系がお似合い。
何だか若返ったようで、ちょっとしたアイドル・・・にしては年齢が、ってことでジードル・スティングに改名!!

    
                        



そしてやっぱり、ここS牧場のアイドルといえばこの方、モッヒー君で~す。



       
   「モッヒーでし。 アイドルなんてはじかしいでし。」

 
                        


今、育成場で頑張ってます。 2頭のお譲さんたちです。




       
   「あたち達、けっこう頑張ってまちからね~。 心配いらないでちよ。」


                          
                   


そしてそして、S牧場にニューメンバー登場で~す。
18才で虹の橋に旅立って行った、先代クロ君にかわって牧場のガード犬になりました。
保健所で、翌日処分というところを救われた、この仔も持ってる仔です。
ジロー君です、よろしくで~す。




      
      「ジローでつ。 牧場の平和は僕が守るでつ!!」




                   



昨日8月3日(土)、千葉のイグレット乗馬倶楽部にて引退馬協会主催の恒例‘フォスターホースと過ごす日’が行われました。
今回は‘サーチエネミーの会’とのコラボで、サーチ会も一緒に行われました。
それに合わせてサーチ君にも新しい無口が届きましたよ。
スティングと色違いのピンクです。
なかなかお似合いです。


      
        
   「サーチだよ。 イグレットのニノとか言われて照れちゃうよ。」


ヤングアイドル・サーチとジードル・スティングで、引退馬ネットの賛同者がたくさん増えるといいね!! 




                   


先日、用があって近くの郵便局に行きました。
ちょっと女性局員さんと雑談していて、馬の話になりました。(ちょうど暇な時間だったのです)
そうしたら、隣にいたもう一人の女性局員さんが「うちの親戚も様似で牧場やってるんですよ」と。
何気に牧場名をお聞きしたら、なんと‘●田牧場’さん。
今は虹の橋にいるサマニターフ君の産まれた牧場さんでした。
何となく嬉しくて、この郵便局が大好きになりました。
それだけの事なんです、はい。



                      S牧場さん、ぶらんさん、ママチさん画像ありがとうございました     






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな顔 (さるとびおばちゃん)
2013-08-05 17:22:36
エドリンさん、こんにちは(^^)

スティング君、嬉しそう♪まだ前髪は少し短め? でも 可愛いです。赤と青、どう使いこなすのか、楽しみです(^-^)

ジロー君、良かったね(ToT) お仕事、頑張って下さいね!悲しかった子の分もしっかり生きてほしいです。

特別、夏休みは取らない私ですが、秋らしくなったら、イグレットさんに行こうかな…
まずは近場のお馬巡り、ですね。

エドリンさん、お母さん、お大事に…
返信する
さるとびおばちゃん様 (エドリン)
2013-08-05 20:46:15
こんばんは。

スティングは馬体が地味(!)なので、はっきりした色が似会います。

でも、ゴロゴロが好きなので、すぐに何色かわからなくなってしまうのです(涙)。

ジロー君は、まだ私も会った事はないのですが、運の強い仔です。

たくさん長生きしてほしいと思います。

母の事、ありがとうございます。

今はただ、見守るしかないと思っています。

イグレットに行く事がありましたら、是非サーチ君のイケメンぶりを見てあげて下さい。

写真よりずっと可愛いですから。
返信する
会いに行くからね! (らすかる)
2013-08-09 18:59:03
こんばんは。

お母様の件、お見舞い申し上げます。
介護ということは、私も祖父が脳の病気で結構長いこと患っていましたので経験がありましたが、いつ何があるかわからないという状況で気が気でなかったことを思い出します。
どうかお母様が回復されますようにお祈り申し上げます。

スティング君はやっぱり派手系がお似合いですよね。
無口を二組も持っているなんて、なんて贅沢~(笑)
まあ、私も一枚かんでいるのですが。
今は夜間放牧のシーズンかな?
また会いに行くから、待っていてね、スティング。
人参一杯あげるからね。

競走馬のふるさと案内所のサイトに、インティライミ君のことが載っています。
気の強い面もあるということですが、平穏無事に暮らしているとのこと。
前回私が会いに行った時もすごく和み系だと思いました。
近所なので、また会いに行こうと思います。
返信する
らすかるさん (エドリン)
2013-08-09 20:44:48
こんばんは。

母の事、ご心配おかけしています。

今はただ、穏やかに安らかに旅立ってくれることだけを願っています。


スティングはすぐに無口を汚してしまうから、質より量でいくべきかな(苦笑)。

インティ君のいるとこにはもっとも大事な仔がいるでしょ?

ちょくちょく顔出さなきゃね。

ラスカル君が寂しがって・・・・・ないかな(爆)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。