新・名も無い馬ですが・・・・・

2013年11月3日に旅立ったマイネルスティング。
その想い出と一緒に、これからも名も無い馬たちの応援をしていきます。

♪スティング君の夏だより♪

2013-07-18 | 日記
私、夏バテというのは夏の終わり頃、暑さが峠を過ぎて、とんぼが姿を見せ始めた頃になるものだと思っていました。
ところが今年は、もう来ちゃってます。
いつもは朝早いのは全く平気なタイプなのですが、それが起きれない。
頭は目覚めていても体が起きない。
体が重く、常に気だるい状態が続いて気力が出てこない。

今年はすでに暑さに負けた感じです。
といっても、夏本番はこれからなのですが。
今からこれじゃ、この先どうなる・・・考えるだけで恐ろしい!
と思い悩みながら、ジンギスカンがつがつ!、ビールがぶがぶ!・・・・エドリンです、こんにちは。




         
    “どこが夏バテなんだか” by クロッピー


       



       ちょっとお別れ



スティングと少しずつ仲良しになり始めている2号君ですが、セリ市に出るための準備として、同期の女の仔2頭と一緒に育成場に行くことになりました。
1カ月ほどで戻ってきますが、ちょっと牧場は寂しくなりそうです。




      
        
   ス「怪我せんように、しっかり勉強してくるんやで」 2「おじちゃんこそ寂しくて泣いちゃだめでし」






        
     「2号君の妹やんか。大きいなったな。」
      
  




        
   「あたち達がついてるから大丈夫よ!! 2号君のことはまかちて!」







        
      「みんな大人になってるんやなぁ」







        
       「なんや寂しいなるな・・・。帰ってきたら優しゅうしたろ。 人参は別やけどな。」
          





そろそろ天敵アブさんも登場しだしたので、夜間放牧が始まります。
次に会いに行く時はきっと馬房の中ですね。
アブにも負けず、暑さにも負けず、おいしい青草たくさん食べて元気に夏を乗り越えてね。






        初勝利



北海道競馬から福山競馬、そして名古屋競馬へと自分の道を探し求めてきたクワイトファインが、7月5日ついに念願の初勝利をあげました。
まるでレースにならなかった最初の頃からみると別馬のような走りで、直線では勝利を確信できるほどでした。
何がファインを変えたのか・・・・・それは現オーナーさんの愛、そして生産者さんの祈りにも似た思い・・そう思ってしまう私はロマンチスト過ぎるでしょうか?
でも、そう思えるほどのファインの進化なのです。

オキテも続いて欲しいです。
願い続ければ思いは叶う・・・・・ですよね。





        お願いがあります



最初は可愛い、可愛いと家族の一員として愛したはずのペットを、諸々の人間の事情で保健所に持ち込む飼い主。
保健所での処分の仕方は決して安楽死などではありません。
ガスによる窒息死です。
信じていた飼い主に捨てられ、その上苦しんで苦しんで亡くなっていく命。
動物も人も、命の重さは変わらないはず・・・・。
皆様にお願いがあります。

保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃に同意するオンライン署名をして頂けませんか?

下記のアドレスをクリックすると署名TVにとびます。

    
      おんらいん署名


もっと詳しく知ってから、と云う方はこちらのブログを覗いてみて下さい。


       うちの



宜しくお願い致します


























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬も猫もウサギも馬も (さるとびおばちゃん)
2013-07-18 22:49:48
エドリンさん、こんばんは(^-^)
先週、関東もおかしな暑さで、体がおかしかった…と思ったら、今週はお腹を出して寝ると風邪ひきそうになって…普通の夏がいいんですけど(--;) 乗馬倶楽部のお馬さん達も、汗だくです。

スティング君もオキテ君と別れた時のように2号君とも…ってわかるのでしょうか?
写真のお馬さん達、みんな表情豊かで、エドリンさんの言葉も凄くかわいくて好きです。
でも、クワイトファインのようなルドルフ、テイオー、ミスターシービーの遺伝子を持ってもなかなか勝たせてもらえない競馬の世界。厳しいですね。みんな頑張ってほしいです。

私は20年以上、地域猫の活動をしています。先日も目も開かない子猫が友人の仕事場にやって来ました。なんとかせねばなりません。
知り合いの愛護団体に、結局は依頼する事になりましょうが、何せまだ、福島の活動も続いていますから、大変です。
私は福島の被災ペットをいつかは迎え入れるつもりでいたので、この機会に、と思いました。

先程、署名したかったのですが、何が悪かったのか弾かれたので、又、行ってみます。
アナログ人間は、スマートではありませんが、変な根性だけはありますから(^-^)

長くなり、失礼しました。
返信する
さるとびおばちゃん様 (エドリン)
2013-07-19 10:53:04
こんにちは。

地域猫活動をなさっているのですか。
ご苦労様です。
ニャンコさんのボランティア団体さんも、殆ど満杯状態のようですね。
センターで処分されるワンコは減少しているようですが、ニャンコさんはあまり減ってないようです。

野良猫の数が減らなければ、毎年子猫が産まれます。
地域猫ボラさん達が一生懸命T.N.R活動をやっても追いつかない・・・そんな声を聞きます。
“動物の命は物”という考え、早く変わって欲しいと願います。

福島からの被災ペットの受け入れ・・・素晴らしい事ですね。
有り難うございます。
だんだん風化されつつある震災ですが、今なお放置されているペット達がいます。
そして、その仔達を救おうとしている方たちも。

センターに家族だったはずのペットを捨てる人たち、それを救い出し、命を繋ごうと頑張っている人たち。

いつになったら日本は、動物愛護の点でも先進国として世界に誇れるようになるのでしょうか?

少しずつでも、今の現状を(馬も犬も猫も)、たくさんの方達に知らせていくことが私のライフワークだと思っています。

お互いに頑張りましょうね!

これからも宜しくです!!



返信する
署名 (さるとびおばちゃん)
2013-07-20 17:13:31
今度は大丈夫でした。
アナログ人間は、ちょっとしたことでも消耗するので、沢山食べて頑張ります。
懸命に生きる動物たちに、負けないよう…

エドリンさんも、元気にお過ごし下さいね(^^)
返信する
ご協力ありがとうございました (エドリン)
2013-07-20 20:19:57
さるとびおばちゃん様
オンライン署名、ありがとうデス。

私も同じアナログ世代として、ややこしい操作には苦労してます。

それでも、言葉を持たない仔たちの為に少しでも代弁できたら・・と、鈍くなった頭を酷使しています。

これからが夏本番です。

さるとびおばちゃん様も夏負けしないように、どんどん食べてパワーつけて下さいね。

そしていつか、スティング君に会いに来て下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。