新・名も無い馬ですが・・・・・

2013年11月3日に旅立ったマイネルスティング。
その想い出と一緒に、これからも名も無い馬たちの応援をしていきます。

ストロングブラッドのお祝い会報告

2012-03-18 | 日記


 日の出が早くなってきました
日の入りが遅くなってきました
日差しがパワーを持ち始め、雪山を少しずつ溶かし始めました
地面が雪の衣を脱ぎだして、素肌を見せてきました。
春がそろそろと手を広げてきています。
もうじき、長い北国の冬も眠りに入るのでしょう

         と

ここまで書いて寝てしまいました、昨晩
朝、目覚めて窓の外を見て ギョエ~ッ!!!
あちこちまっ白!
冬が・・・冬が・・・カムバック!
季節も心も、春まだ遠しエドリンです、こんばんは。






 らすかるリポート

3月11日、茨城県の常総ホースパークで“ストロングブラッドの無事と誕生日を祝う会”が行われました。
チームテイオー北海道支部から、らすかる特派員が出席してくれました。
その時の報告が届きました。
メールより1部抜粋します。




当日は、お天気にも恵まれ、最高の誕生日日和でした。
常総ホースパークさんに着くと、ソロモンさんが出迎えてくださいました。
奥の方では、グリーンチャンネルの取材陣がカメラを回しています。


 なんか今日は人が多いなぁ・・??(ブラッド)



 あれはなんだ?(ブラッド)

 
ブラッドは元気そうでした。
ご馳走をあげると(人参とリンゴのバースディケーキを作って貰ったそうです)、おいしそうに食べるのですが、次から次へと食べるものですから、人参色のよだれ、というか泡を垂らして、帝王の仔のプライドもどこへやら、といった感じです。


 これは人参かぁ?(ブラッド)


カメラが回る中、誕生会が始まります・・・と思いきや、隣の放牧地のポニーちゃんが、テーブルにのせてあった人参を嗅ぎつけて、テーブルをひっくり返してしまいました。
いろいろなプレゼントが乗っていたのに・・・・。
(全部、無事だったそうです)



 わたしになにか?(犯人のポニーちゃん)



そんなハプニングもありましたが、「ハッピーバースディ」の歌を歌ったり、オーナーさんにプレゼントをお渡ししたりと、楽しいパーティとなりました。



 いつまでも元気で、のんびりくらしてね、ブラッド。





らすかるさん、ご苦労様でした。

この様子は4月頃、グリーンチャンネルで放送されるそうです。
日にち、時間などは分かり次第お知らせします。


    

そして翌日3月12日は、われらがアイドル、フナバシボンバー君の誕生日でした。
チームテイオーから人参のバースディプレゼントが贈られました。

3月18日、ボンバー君は同じテイオー産駒のリュウノスター君と出走しました。
結果は、横断幕をもって駆け付けたぶらんさんの応援に応えるかのように、リュウノスター君を伴って3,4着と頑張ってくれました。









 ふろく

クラックステーブルのM代表さんから1歳君の写メを送って頂きました。
元気にお稽古、頑張っているそうです。

   


  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですよ! (らすかる)
2012-03-19 23:50:01
こんばんは。
私のつたないレポート、掲載して下さり、ありがとうございます。
本当に、楽しい誕生会でしたよ!
馬を通して、また人の輪が広がる…。
とても素晴らしいことです。
長い歴史をかけて、人と馬は信頼関係を築いてきました。
それは、あの震災を経験しても、決して断ち切ることの
できない、強い絆です。
それを再確認できただけでも、本当に有意義な
ひと時でした。

それにしても、このトシになると、本州への日帰りは、
いくら飛行機に乗ったとはいえ、疲れますねえ(笑)
返信する
エピソード (ソロモン)
2012-03-20 09:16:46
おはようございます。

ブラッドの会は、馬とかかわる人たちの優しさに、感涙することばかりでした。

競走馬時代のオーナーから前祝い、生産牧場からも祝ってもらえるブラッドの偉大さを、再認識しました。

牧場時代に静内と千葉で世話をしてくださった方が来てくださり、ブラッド幼少時代の話を聞けました。

ブラッドはルドルフみたいに、育成もてがける
名門で大きい牧場の出身です。美浦にいないときは千葉で休養、夏は静内で休養、おぼっちゃまだったことが判明しました。

現オーナーさんは、ブラッドに手作りフルーツケーキを作り、私たちにもケーキを用意してくださっていました。

ポニーがなぎ倒したテーブルに、人間用のケーキがのっていたため、箱の中で無残な姿となっていましたが。。。

メンバーのご主人が、週末に収穫した人参をブラッドに食べさせたいと、持参してくださったことも、ありがたいことでした。

オーナーには唯一のG1馬、牧場ではニッポーテイオーに次ぐ代表馬、テイオー産駒中一番の賞金王、これからもブラッドには、その頑張りにふさわしい馬生を生きていってほしいと、願っています。

返信する
らすかるさん (エドリン)
2012-03-20 19:39:56
日帰り茨城出張、お疲れ様でした。

素敵な会だったようで、良かったです。

馬を中心に人と人が繋がっていく・・・・動物達ってただそこに居るだけで、人間の心を一つに出来る能力があるのですね。

ブラッドが生きていてくれた、それだけでこんなに素晴らしい集いができたのですものね。

楽しい報告、有難うでした。

さて・・次はどこに飛んで貰おうかな・・(不気味笑)。
返信する
ソロモンさん (エドリン)
2012-03-20 19:56:15
ブラッド君の誕生会、素晴らしい会になったようで、本当に良かったです。

たかが馬、されど馬、馬を愛する心が一つになって、大きなパワーを持つ時がきっとくるような気がします。

ルドルフが天空からほほ笑んでいるのが見えそうです。

チームテイオーを設立して下さった事、感謝でいっぱいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。