とし坊のお祭り三昧

祭りの宝庫、のとの祭り紹介

小雨の中、紫陽花4000株が咲き誇る

2016年07月09日 | 日記
9日、能登町寺分・平等寺の「あじさい祭」を見てきました
今年で9回目を数えるこのお祭りも、雨に遭うことが多く、今日も雨でした。










7月に入ると、紫陽花満開の記事を読み、「今日は遅いのでは・・・?」との心配を吹き飛ばし、梅雨の中の紫陽花は一段と綺麗さを魅せておりました。


マスコット人形の「ノットリン」君も頑張っておりました。

残念ながら雨で、本堂での「芸能ショー」となりましたが、平等寺住職さん始め町長さん(代理)、観光協会会長さん。あじさい祭実行委員長さんなどが「点火式」を行い、境内のろうそくに点火の予定でしたが、生憎の雨で野外のロウソクの灯は見ることができませんでした。




柳田・ソーラン踊りグループの皆さん

琴照会・トライアングルの演奏。懐かしい「夜霧よ 今夜もありがとう」や「長崎は今日も雨だった」
アンコール曲は「かわは流れる」。素晴らしい演奏でした。

その後、やなぎだ温泉につかり帰路に。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「五箇山、高岡瑞龍寺訪ねて... | トップ | 悲恋伝説の「恋路の火祭り」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事