新・エンゲル係数

肥満と痛風に悩まされながらも新鮮な食ネタを捜し求めて・・・

タラノメとコシアブラ

2012年04月27日 | 春ネタ

どちらも山菜ですが・・・名前は知っていても形は知らない?

さあ、どっちがコシアブラかな?

んにんなにらなん

うん?

これはどちらもタラノメですよ♪

こんなに太くって食べ頃のタラノメって滅多に手に入らないですよぉぉ!

んまんなましなま

これが・・・コシアブラ

別名を「酒屋の娘」と言われています。

香りが何とも言えない山菜です☆

きはまくさはか

この葉の部分もとっても美味しくってぇ~

甘いし香りも良く、ビールにも合うんですよぉ

かんかんにかんに

こんな感じに揚げて食べてくだされぃぃ

旨いなんてもんじゃあ・・・

はぃぃぃ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。