新・エンゲル係数

肥満と痛風に悩まされながらも新鮮な食ネタを捜し求めて・・・

血液検査結果は?

2012年08月20日 | 気になるネタ

心配していた肝機能関係の数値はバッチリ

全て正常値内だ

特に・ガンマーGPTは二桁で74と・・・一時は三桁の110は有ったからね

まあ、アルコホルを2日も止めればさ

後は、総コレステロールが「ちっとばかり」高目・・・少し運動すりゃあ!!

さあて、アクアスに行ってくるかな

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね、検査結果が良くて (名古屋・ぼちぼち行こか)
2012-08-20 12:51:23
いいですね、検査結果が良くて。小生は今、適宜禁酒しています。7月から月のうち10日間ほど飲まない日を設けています。飲む日も暴飲しないで、節度を持って飲んで9月になって検査を受ける予定です。尿酸値、中性脂肪、総コレステロール、γーGTP、HDLなど異常値だらけです。内科医にかかって数値を下げるべく薬を飲んでいます。服用して2か月ぐらいで一定の目途がたつようです。9月の検査を楽しみにしています。もう少し人生楽しみたいですからね。
返信する
薬ですか・・・ (エンゲル)
2012-08-21 05:59:59
基本的には食事と軽い運動が一番効果があるんじゃあないですか?

テニスはハード過ぎて痛風には良くないのでは?

プールで歩いてみれば?腰痛にも良いし、痛風にも☆
運動の中身を変えるのもどうかしらね?

兎に角、長年の暴飲が原因でしょ!
今回の数値で「のぞみ」から「こだま」に乗り換えたってことかしらねぇ~東海道のローカルに乗り換えまで頑張って見て!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。