新・エンゲル係数

肥満と痛風に悩まされながらも新鮮な食ネタを捜し求めて・・・

そんなことが???

2012年07月29日 | 気になるネタ

ブログのアップで忙しく・・・見て無かったが!

そんなことって事態が発生しておりました。

ロンドン五輪第3日(29日)柔道男子66キロ級、世界ランク4位の海老沼匡は、準々決勝で韓国のチョ・ジュンホを延長の末、旗判定で優勢勝ちし、準決勝進出を決めた。

 初戦を一本勝ち、2回戦は延長の末、準々決勝に駒を進めた海老沼は、何度も投げを食いそうになるなど押され気味。2分35秒には指導を取られた。しかしチョ・ジュンホも3分30秒に指導を取られ並び、延長戦に突入した。

 延長3分30秒過ぎに、海老沼の小内刈りが決まったかに見えたが、審判が協議の末、認められず。そのまま判定に持ち込まれた。



 判定では審判3人の旗がチョ・ジュンホを上げたが、場内は大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた。ここで畳の外の審判委員からクレームがつき、再び協議となり、今度は海老沼に旗3本が上がり、優勢で勝利。異例の展開で準決勝に駒を進めた。

げげぇぇ~そんな事ってねぇぇ~あるのぉ?!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基準の見直しをしたほうが… (名古屋・ぼちぼち行こか)
2012-07-30 16:05:28
エンゲルさんも言っているように、まさにそんな事ってあるの? っていう印象です。判定にもつれ込んだ柔道男子66キロ級の海老沼匡は、最初0-3の判定負け。俺自身は海老沼の優勢勝ちと見ていたけど、それが観客の大ブーイングで3-0の判定勝ちに。韓国の選手はどう思う? テレビで見ていた韓国国民はどう考える? 何のための審判員なの? そばに居る判定員のお目付け役が何か指図していたけど、柔道の審判のいいかげんさ、が垣間見えた試合でした。シドニー五輪の無差別級で負けた篠原・現日本柔道監督の疑惑負けと同じです。基準があって無いようなものですね。審判員の主観に頼る基準の見直しをしたほうがいいですね。
返信する
信用がね・・・ (エンゲル)
2012-07-30 22:02:14
国際大会のこの不始末。

審判って要らないってことになってしまった!
一本決まるまで、ずっと試合続行だ!
それが本当の柔道じゃあ!

て・・ことですよね!?

今も見てたが~良く分からん試合が多いね★
スッキリしないってことだよ!

私はプールの連荘でスッキリで体調万全です♪
こりゃあ、夜な夜なテレビ見ても大丈夫ってことかなぁぁ~ほほっ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。