新・エンゲル係数

肥満と痛風に悩まされながらも新鮮な食ネタを捜し求めて・・・

徳島土産は?

2013年04月19日 | 四国・徳島

ここ数年は「びんび家」のワカメに嵌っています。

この時期のワカメは最高に美味いんですよね

いろいろ食べてみたが・・・ここのが一番だね

最近は売れ過ぎ?たのか、500グラム700円だつたのが100グラム減った。

まう、仕方ないか

で・・・

今回お店の親父の一押しも買ってきました。

茎わかめ・・・これが絶品でした。

今まで気にもしなかった茎ですが、いろんな料理の仕方はあれどもぶ厚い茎の歯応えと味がなんとも言えぬのだ。

我が家では・・・こんな風にして食べ尽くしでした

これはありがたいネタ頂戴しましたね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。