新・エンゲル係数

肥満と痛風に悩まされながらも新鮮な食ネタを捜し求めて・・・

やはり、政党助成金貰わなきゃあってことだ!?

2013年12月08日 | 気になるネタ

みんなの党の江田憲司前幹事長は、9日に離党届を提出する意向を固めた。年内に新党の立ち上げをめざす。江田氏は渡辺喜美代表と野党再編への路線で対立していた。同党は現在35人が所属するが、結成から約4年で分裂することになった。今後、野党再編につながる可能性がある。

 江田氏と一緒に、井出庸生、青柳陽一郎、畠中光成衆院議員、小野次郎参院議員らが離党届を出す見通し。すでに離党させられた柿沢未途衆院議員も新党に参加する予定だ。江田氏に近い複数の議員は、同調者は10人以上になる、との見方を示している。

 江田氏は、民主党の細野豪志前幹事長や日本維新の会の松野頼久・国会議員団幹事長と10日に政策勉強会を立ち上げる予定で、新党結成に積極的だ。一方、渡辺氏は党の存続を主張し、両氏の路線対立が激化していた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな党、分裂してしまえばいい (名古屋・ぼちぼち行こか)
2013-12-08 10:32:45
これは特定秘密保護法案の可決した時の「みんなの党」の対応にも大きく影響していると思います。修正協議に応じて特別委員会、本会議をボイコットするって何なの? 無節操というか、権力に少しでも近ずきたい渡辺の思惑が見え見えですよ。こんな党、分裂してしまえばいいんです。非常に失望しましたね。
やはり去年の総選挙、今年の参院選で自公に3分の2を与えた国民の責任です。やりたい放題やるのが目に見えていましたが、これほどひどいとはね。数の論理でいけば、集団的自衛権の行使、憲法改正までいきますよ。怖い国になりますね。
返信する
10名以上? (エンゲル)
2013-12-09 05:56:36
小池氏も離党しますっと・・電話がありました。

まあ、維新もみんなも潰して新しい政党になった方がスッキリしますよね!

さて、今週も東京に一泊で出掛けてきます。
少し疲れ気味ですが、土日のプールで少し疲労も獲れているようです。

頑張ろうっと~♪
さぁて、朝ご飯だぞぉぉ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。