小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

隠岐の釣果

2014年06月03日 | 釣り

膝の痛い中、頑張りました

今回は息子が鯛をやるというので①鯛の数釣りのできる場所②私がクーラーに座って釣る事の可能な足場のある場所③西風が当たらない場所④日陰のできる場所⑤グレもそこそこ釣れる場所

という選択で場所を決めました

一年間の釣行が少ない人は超一級磯を目指しますが、私はそれは卒業しました。という事で初日は条件のそろったハチガサキ、ここは鯛のよく釣れる場所。釣果は昨日UPしています。

二日目は日陰を第一条件に考えて潮早鼻

ここは川のように潮が流れますが、上げ下げともにたるむ場所があります。ここのたるみが鯛の絶好ポイントになります。初めは私も樽を振りましたが、潮が速く、苦戦。息子はたるむ場所へ移動。

私は鯛を1匹釣って、すぐにグレに変更しました。昨日と異なりグレの活性は高く、速い流れでヒットします。34センチを頭に隠岐サイズまで切れ目なく釣れました。27以上をキープ。

結果、この時期の昼釣りではまあまあの釣果でした。願わくば初日に夕まず目まで釣りたかったことですが、宿が忙しく18時半に撤収。(この点は通し釣りのものですね)

013

記念撮影後

近所への貢物としてすぐになくなりました

イサキ、鯛、グレの刺身の食べ比べ。軍配はイサキでした。

011

来週は月末の大会の予行練習という事で グレだけをやってみます

たぶん隠岐の仕事は今年が最後となるかもしれません‥

ホームリバーの鮎の解禁が15日。海に川に忙しくなります

足は大丈夫だろか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿