2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

佐野研二郎・報道機関を相手に名誉棄損で訴えるってさ

2015-09-07 | 佐野研二郎



佐野研二郎 出でこいやーーーーーー!!

佐野が弁護士を通じて報道機関に、名誉棄損で訴える用意があると声明文

なに勘違いしてんの?

あんたを守っていたのは、電通や博報堂の根回しのきいた

当のマスコミさんじゃあ~~あ~りませんか

事ここに来ては、もう無理

それは取材するでしょ、それが本当

初めからそうあるべき

つまらん、タレントのスキャンダルでさえ、日参されるのに

当人は雲隠れだし

デザイン事務所のスタッフの「佐野さんはここにはいません」発言

あの顔がネットで割れてた男子、しらっとした表情だった

悔しくないのかい、パクリを部下のせいにされ

守られてないよ全然

弁護人の声明文 下の意味が解らん?

「そもそも、思想・アイデアそのものが
著作権法に基づき保護されるものではないことは、
著作権制度の国際的かつ基本的な原則」。



つまり、思想、アイデアは
世の中のそこらじゅうの物から自由に持って来ていいぞと
ニーチェもサルトルも
同じことを考えるのは自由それだけでは
著作権にふれないって?

でも身近な所で、映画を録画してDVDに焼き、家でみんなと見ても OK!!
「この映画面白いよ、ダビングしたのあげるよ」
「悪いね、DVD代200円だけ払うよ」 は アウト!!

佐野も 「iPod」の人物いいな「緑ハート」いいな思うのは 自由
スタッフに「この写真コピペしといて」と頼むのも かって
でも「あん時のあれとこれ、重ねていいじゃ~ん」

「クライアントさん出来ました」「勿論まったくのオリジナルです!」

アウト!!ですから!!

佐野本人作でない物までパクリと書かれたと言うならば

どれがそうなのか、自分の口で説明すればいいだけの話。













最新の画像もっと見る