2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

豊洲・元新市場整備部長の宮良真氏が都に抗議文

2016-11-08 | 築地移転豊洲問題




都報告書に反論=豊洲市場盛り土問題で―元部長
時事通信 11/8(火) 15:37配信

東京都の豊洲市場(江東区)の盛り土問題をめぐり、都の内部調査報告書で責任者の1人とされた元新市場整備部長の宮良真氏(退職)が都に対して書面で反論していたことが8日、分かった。

 関係者によると、書面の提出は4日付。自身の管理責任を認めた上で、工法変更の決定権はなかったとする内容で、再調査を求めている。

 小池百合子知事が1日に公表した2回目の報告書は、2011年8月の部課長会議で建物下に盛り土を行わず地下空間を設置することを決めたと特定。幹部8人を決定の責任者とした。会議を主宰した宮良氏については「整備方針の順守や上司への報告・説明、技術会議への確認を行うべき立場にあったにもかかわらず、職責を全うしていない」と特に強く非難していた。

-----------

豊洲問題 当時の新市場整備部長「打ち合わせだった」

フジテレビ系(FNN) 11/8(火) 20:39配信
豊洲問題の検証報告書の内容に、当時の責任者の1人とされた元部長が反論した。
都が公表した報告書では、東京都の小池知事は、当時の市場長や部長など、8人を責任者として、懲戒処分の手続きを進めるとしているが、このうち、当時の新市場整備部長の宮良(みやなが) 真氏が、報告書の内容に反論する文書を都側に提出していたという。
宮良氏は、部課長会議に関して、「打ち合わせだった」として、意思決定の場ではなかったとしているほか、地下のモニタリング空間に関して、「作らないのはだめだと言っただけ」として、「盛り土を行わないことは知らなかった」と主張している。.
最終更新:11/8(火) 22:27

------------
管理人

おもしろいね (゜o゜)
もっとやれやれ!!

部課長会議で「盛り土あり」の方向性が決められた訳ではないって
ホントでしょうだぶん・・・
でも「盛り土無しを知らなかった」ってのはやっぱりウソ
まだまだ出てきそうです。




 


最新の画像もっと見る