風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

二度目の月命日

2014年08月28日 | ペット 犬


あれから二ヶ月 もう一度会いたい感情は抑えようがなく。。。


夢でも逢えないかなーって思って2ヶ月 たった一度の再会じゃ足りないよ‐


愛犬が亡くなってから つい最近まで 親友犬の次郎君が我が家の前で


散歩に行くよ‐  遊ぼうよ‐ とクーンクーン泣いている声を聞くと 余計辛くなっていたっけ!


1歳違いの次郎君も ここんとこ脚力が落ちているようで 油断できないとのこと。。。


忍び寄る歳には勝てないようだと 次郎君のお父さんも感じて居るようです


癒やし犬の 愛犬  遺影を見て 息子たちは いい写真だよね! 


あの見つめる綺麗な目は いつものジュニだよねって!(13歳時ですが) 


愛犬の月命日の今日 いつも行っているスーパーで友人と再会


亡くなった際 アレンジのお花を頂いた友人 あれ以来のばったり再会です。

 

愛犬の 意志が通じるような 再会    友人宅に遊びに行くことを約束したのでした。


愛犬の命日である今日 盲導犬刺されても 泣くことすらせず  という記事が新聞に載っていました。

全盲の男性の通勤途中 盲導犬のオスカーが 鋭いもので腰のあたりを 3箇所刺され


出血していたらしい。。。  


オスカーにとっては仕事中 痛みに耐え悲鳴すら上げず ぐっと耐えたようだ。


愛犬の痛みは 主の痛み  無防備な愛犬に このような行為をするなんて!!


卑劣で 許せない 人としてあるまじき行為 ニュースを聞いて 


言葉の発しない動物にもっと 優しさを持って欲しい!  お願い。。。。。。。。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿