風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

軽ーい!

2010年04月21日 | 日記 モグロブ


中国 チベット族州を襲った地震から 1週間

地元広場では 市民が集まり 犠牲者を悼んで 黙祷がささげられた

死亡者数が二千人を超え 被害が広がっていく 

高地と言う条件もあり 捜索は難航しているようだ

被災者にとっては どんなに待ち望んでいる援助だろう 

胡錦濤国家主席の激励より 地元住民はダライ・ラマ14世の訪問を望んでいる

被災者は お金も物もいらない ダライ・ラマに来てもらいたい

それがみんなの願い 来なければ何をもらっても心が満たされない とこぼしていた

こんな時ほど 精神的支柱を求めているようだ 被災者の事を第1に考えよ!

それなのに 中国当局は ダライ・ラマの被災地訪問を拒否している

どこまでも中国当局は 表面的なごまかしで 取り繕うとしているのだ

いつまでも 変わらない体質なのだ 


今日のヨガは 昨日のマッサージのお陰か 気持ち良いほど

集中でき 身軽に動く事が出来た   気分爽快 

ヨガの後 又ウオーキング2キロ エアロバイク20分 体を動かしてきた

まー 帰ってから マックのエビフィレオセットを食べたんじゃ 痩せるわけ無いね

今は痩せるより 体力をつけることに 重点を置こう 


今日の一句

母の耳さくら咲くたび遠くなる  菊地 氏  作









最新の画像もっと見る

コメントを投稿