風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

数輪が・・

2010年04月22日 | 日記 モグロブ


       午後から 図書館へ行って 勉強もどきをしてきました 

            堅くなった頭で 1時間半があっという間 

             えぇー 一体何覚えたのよと反省しきり 

        その途中 本を借りに来た バレー仲間だった友人と再会して 

       何の勉強してるのよ? とからかわれたり 近況報告したりした 

         お互い50代 どうしても実感してしまうという結論になった 


           散歩の際 近くの公園で数輪が咲いた桜を発見

               

        この調子じゃ 明日あたり 開花宣言が出るのではないかな 

          気温はさっぱり上がらないが 桜を見るとほっとする

            日本人でよかったなーと実感する季節だ 

25日の姉妹家族の花見が本決まりとなり 旦那様は大張り切り

温泉を予約したり 天気を心配したり 

桜の下で酒宴を催せる位 暖かいと良いんだけどね


今日の一句

野火走る速さは音となりにけり  中川 氏  作












最新の画像もっと見る

コメントを投稿