風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

ずっこけドライブ

2019年12月23日 | 日記 モグロブ


先月末 好天に恵まれ 思い付きで白神カフェに出かけてみました。


ナビを頼りに 一時間ちょい たどり着いた白神カフェは 本日休業の看板 



ろくに調べもせず 出発したおばさん二人 急遽 ランチ店を検索!!!



もう閉鎖しているお店があったり 好みのお店を探すのには手こずったっけ!!



苦労の末 やっと見つけた R-fact   体に優しい手作り料理を提供しているみたいです。

 

二階は服飾や小物のセレクトショップ。。。  

 

私たちは 秋のパワープレートオーダー  窓側のテーブルに陣取りました。







白神カフェの情報を得てから 行く気満々だったけど お互いに都合がつかず 延び延びに。。。


そんな中 直前の情報収集を怠ったつけが回ってきたみたいです!



でも R-factの プレートランチはボリュームや味 すべてに満足でした。



ビーツやキヌアなど スーパーフードも利用してたっけ。。。



食後の珈琲と共に 店内で販売していたシフォンケーキを購入

 





満腹でも 珈琲のお供には 最適でした。。。

 

一瞬 ラーメン屋さんで我慢するしかないかな? と 諦めたけど 素敵なお店に出会いました。


R-factは ランチタイム ティータイム ディナータイムとフルに営業しているみたいです。

 

帰路は恒例の道の駅経由  道中 シイタケ 能代ネギ 大根のしょうゆ漬け 白菜 等 野菜購入

 

相変わらず 珍道中でしたが 好天の中 しゃべりにも花が咲いた ドライブでした。


 次回は どこに行くにも 事前に検索してからにと反省してます。

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿