晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

海牛だって・・・

2009年08月12日 | ダイビング
兵庫県・(旧)香住町・今子浦

ウミウシも、イロイロと取り揃えておった。

伊豆の「浮島」海岸も水深が浅くて、「ウミウシ天国」と呼ばれているが、
ここ香住もなかなか、どーして負けてはいないぞ。

たとえば


コモンウミウシの小ちゃいの?




フチドリウサギウミウシだろうか?

ウミウシの同定って案外むずかしい・・・ ・・・

その他、フジイロウミウシ、サラサウミウシ、なんとかミドリガイなどなど。

多分探せばまだまだ出てくる。
大きさ数ミリの「キイロウミコチョウ」もこの海域には居る。
泳いでる姿は、クリオネみたいだ。

でも個人的に、気に入ったのは



アフロ!


なんか、イイなぁ・・・この丸ぼったい海草

水槽に入れたいくらい。


ま、ダイビングとしてはこんな感じで。

透明度が良ければ、地形も楽しめるからね~。



関西のダイバーは一度は行くべし。

その際は、「サンマリンショップ」 ↓ へ問合せを!
http://www2.plala.or.jp/sunmarine/



明日は、ウミガメの解剖がある。
荒天で溺れたのか?

ああ、手が臭くなる・・・


                      ひと雨来そうな夕刻に
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の日本海 | トップ | なんでやろ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3)
2009-08-13 19:02:46
おお~無事帰ったようで何よりだよ~。
自宅も大丈夫みたいで良かったよ。

おっぱいカップで毎日牛乳飲んでるか?

きっといろんな所が色々成長するぞ。
返信する
成長? (ブルぅ)
2009-08-13 19:15:09
そりゃあ、もうアソコが、大きく成・・・って何が?
返信する

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事