晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

如意棒・・・

2020年11月17日 | 釣り
如意棒といえば「孫悟空」の武器である。

で、小物狙いのメッキ釣りも楽しいのであるが、博打のような大物狙いもして見たい。
釣れるか?どうかわからんが(多分釣れない)、もしもの「備え」はしておきたい。

そこで「如意棒」である・・・?



行こうかな?と考えている「トコロ」は足場がそれほど高くない。
いま持っている「磯ダモ(玉網)」は5.4mもある・・・
なので、持て余してしまう。

だいたい磯ダモって結構長いのである。
なんだけど、先日行った釣具屋さんで「筏づり用」の玉網の柄が売っていて、
80cm〜120cmとかであった。

筏づりは、確かに足場は低いというか、海面とほぼ同じだから、そんなもんでいいのだろう。
そうか!筏づり用の柄でなんとかなりそうだな。ということで改めて物色。

約50cmから150cmで長さを固定できる「ポール」を発見したのである。

んで、コレに最近はやりの「ジョイント」を買って、網(ネット)は、



これまたはやりの「オーバル」&「ラバーコーティング」を・・・

ちょうどいいサイズが・・・無い

仕方ないので、いま店にあるヤツで・・・ちとデカい
いったいコレで何をすくおうというのか?
メーター級のシーバスなら小さいかもしれんが、そんなデカいやつが
ワシに釣れるはずもなかろう。

60cmもあれば十分嬉しいサイズだ。
しかし、そんなシーバスすら釣れる気がしない。

どうしたものか?と悩んだが、ほかの店を当たるのも面倒くさいし、
もはやどうでもいいか!となげやり的に買うことにした。



どーよ、このデカさ?

きっと持て余すぜ(笑)

コイツに魚が入ったら、また報告しよう。




              寒さもゆるんでホッとする晩秋に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿