晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

イナっ子?

2019年11月10日 | 釣り
土曜日は、とある港に様子を見に行ってきたが、少し風があるし、
いいポイントは人でいっぱいだったので、ほかの港や川などを見て帰ってくる・・・

んで、本日風もない絶好の釣り日和。
早朝に行きたいところであったが、週末は一度は走らねば!
ということで、5時15分ランニングに出発。

朝メシ喰って、所さんの目がテン観て、ガッチリマンデー観て、出発(やる気あんのか?)

で、港に到着すると港内(と言ってもスッゲー広いんだけどね)に浚渫用のバカでかい船が・・・

そこは避けておいて、用水路みたいな川の河口で釣り始める。
川の中は少し濁っていて、やっぱり海側の方がいくぶん水はいい。

堤防の先端とかは人が居る(当たり前といえば当たり前)。
だいたい皆さん朝が早い!

海側に移動してしばらくすると、なんと!先端が空く。
ちょっと時間をおいてから、そこに入って釣り始めるがなんのあたりもなし・・・

そりゃそうだ。

そんなコトしてると、水面近くを小魚の群れがスーーーって移動するが見えた。

もしや、コレがメッキか?


その後もしばらくあたりのないルアーを投げ続ける

すると、また例の小魚が。
どうやら、周期的に回ってくるらしい・・・

というコトで、極小ワーム(シラスっぽいの)に代えて(せこい)、群れの中に落とす。

なんの反応もなし。


で、やや濁った水の中の群れをじっくり観察してみたんだが、
イナっ子(ボラの幼魚)ではなかろうか?と。

んじゃあ、ルアーはなかなか追わんわな!ってコトで、時間も時間になったので納竿。

これからの季節は、季節風が吹く日も多くなろう・・・こんな釣り日和はもうないかもしれん。

やっぱ、行けるときに行かなきゃダメよね、ってコトで。
寒さに負けずに頑張ろう!と1.5グラムほどのジグヘッドの重さくらい考えた。




             見上げる夜空も綺麗な季節になって来て

最新の画像もっと見る

コメントを投稿