54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

「電話男」小林恭二

2006年05月18日 | 読書感想文
「電車男」ならぬ「電話男」を読みました。軽かったので3分で読めました。

電話男小林恭二

「電話こそ知恵の根源であり、電話コードこそ人間の連帯の具現である」
なんだか今日のインターネットと置き換えられそうな感じですね。
電話男の他にも、「UFO研究会」というのが出てきて、UFO研究会は電話男にテロ行為をしたりする。
すごい世界観です。

携帯電話男

でも携帯電話だったら電話コードがないから人間連帯の具現には見えないんじゃないか。
いや、そこには「ミエナイチカラ」があるのだ。
「ミエナイチカラで誰もが強くつながっている~♪」と稲葉さんも歌っています。

携帯電話だと、電波で通話者同士がつながっているんですね。空気中には会話を乗せた電波が飛び交っているわけです。
私なんかは感受性が高いですからね、携帯の電波を感知しちゃうわけです。
彼氏と彼女が喧嘩しているのとか、女友達のくだらない会話とか、心配性なお母さんが息子に余計なお世話を焼いている話とか、、いろんな会話が聞こえてしまうのです。
24時間どこにいてもなんらかの通話が聞こえてしまう。中には聞くに堪えないものもありますから心穏やかじゃないですよ。夜も眠れない。
同時に何組もの会話が聞こえるのがほとんどですから、頭がおかしくなりそうです。
いやはや、頭がおかしいから幻聴が聞こえて、それが携帯電話の電波が聞こえているなんて馬鹿な解釈をしちゃうんですね。あはは。

あはははははははははははははははははhしゃしゃしゃしゃ

私は正気です。。

ブログ男。。

でも携帯がかかってくる直前に、あっかかってくる、ってわかることってありませんか?
コレって脳が電波を感知してる証拠じゃないかしら?
そんなことを突き詰めていくと怪しい電波宗教みたいなのになるから気をつけろ!

今日のヘビーローテーションは影山ヒロノブ「僕達は天使だった」です。
ドラゴンボールZのエンディングだった曲です。

時に埋もれた記憶の彼方
そうさ僕達は天使だった

空の上から愛の種を撒き散らして
この地球から悲しみ消したかった

ねぇ広いブルー・スカイ
見上げていると勇気が湧かないか…今でも

To My Friends 背中の羽根は失したけれど
まだ不思議な力残ってる
To My Friends 光を抱いて夢を見ようよ
ほら君の瞳に虹が架かる


めっちゃいい歌詞やん!そして影山さんの声がかっこええ!

ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”」というアルバムを聴いてます。
映画の主題歌も入っていて、バイオブロリーが出てきたときの「ドラゴンパワー∞」とか、ジャネンバが出てきたときの「最強のフュージョン」とかもかっこいい曲で気に入っております。

アニメの主題歌がレコード会社の宣伝として使われるようになって、純粋なアニメソングが少なくなってきております。たしかにCDの売り上げのためにアニソンを使うのはいい考えだけど、影山さんみたいな人がいなくなるのはゆゆしき事態じゃないか!
そんな風に思います。

でも「ONE PIECE BEST ALBUM~ワンピース主題歌集~」はいい曲ばかりだと思います。
アニメソングというのは子どもでもわかるわかりやすい曲なんですよ。。

ブロ電™切符


電車ブログ。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッシャ~ン # (akiletter)
2006-05-19 05:25:58
何かが 壊れるれる音がした。



そんな時 私は、 何かがはじまるなっ と

思えるようになった。



時間は こくこく と ながれ続けるから



見えないチカラが 見えてくるまで
返信する
びくっとなる (54)
2006-05-19 12:36:29
私は子羊です。

そして、それまで何考えていたか忘れてしまう。

壊れたのは生まれかけのアイデアだった。。
返信する
Unknown ()
2006-05-20 14:22:39
初めまして。

毎日本を読んだ感想を書いている……とても素敵な心がけですよね。文学少年って感じで素敵ですね!頑張ってください♪



ウチは昨日、山田詠美さんの姫君を読みました。泣きましたよ。是非読んでみてくださいー。

短編集なんですけど、MENUって一番目のが、ちょっと考えさせられるかも。
返信する
まさに「少年」です (54)
2006-05-20 14:33:19
「山田詠美さんの姫君」ですね、オススメありがとうござます、読んでおきます、そして感想書いときます。。
返信する

コメントを投稿