54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

宙姫(そらひめ)

2009年02月04日 | クリエイティブな思考への挑戦
むか~しむかしのお話。
ある夜、翁は流れ星が流れるのを見た。
こんな夜はどこかで誰かの願いが叶うかもしれない、などとは翁は考えない。
流れ星は山に落ちたのだ。
これはすごいものを見てしまった。
翁は興奮して眠れなかった。

翌朝早く、翁は流れ星を探しに山に入った。
すると、竹やぶの中でひときわ輝いているものを見つけた。
その物体は熱で真っ赤になっていたのだ。
一晩中燃え続けているなんて、さすがは流れ星。
翁は川から水を汲んではかけて水を汲んではかけてしてその物体を冷ました。
翁はその丸い物体をいろいろ触って見ていたが、ある拍子にパカッと開いた。
すると、中から赤ん坊が出てきた。
桃太郎・・・などとは翁は考えない。
空から降ってきた女の子、翁はその赤ん坊に空姫と名付けた。

空姫は不思議な赤ん坊であった。
その成長は驚くほど速く、あっという間に年頃の娘になってしまった。
さらにその容貌。
はじめは人間の赤ん坊のようであったが、成長するにつれて普通の人間とは全然違う特徴をもつようになった。
銀色の肌に、白目のない黒目、後の世にいうマネキンのようでもあった。
しかしその姿には不思議な美しさがあり、会う男はみな空姫に惚れてしまった。

たくさんの男が空姫にプロポーズをした。
そこで空姫は、「私が欲しいものを持ってきてくれた人と結婚します」と言った。
空姫は次々と無理難題を出してきた。
金が欲しい、銀が欲しいから始まり、合成ゴム、合成プラスチックが欲しい、耐熱材が欲しい、ジェットエンジンが欲しい・・・その要求はどんどん高度なものになっていった。
最初は要求に応えていった男たちも、やがてついていけなくなり、次々と脱落していき、そして最後には誰もいなくなってしまいました。
翁は心配して聞いてみました。
「空姫、いったいどうしたいんだ?」
「翁、私はね、この星の者ではないんです。私は故郷へ、宇宙へ帰りたい・・・・」
翁は空姫の泣く姿を見ていられず、なんとかしてやりたいと思いました。
空姫に一番惚れていたのは、この翁だったのかもしれません。

翁は早速宇宙船制作にとりかかりました。
もともと流れ星を見つけるような天体科学者です。
それに、空姫に求愛してきた男たちが集めた数々の部品がありました。
翁は夜も寝ずに研究し続け、数年をかけてなんとか宇宙船を完成させました。
空姫が最初に乗ってきた丸い宇宙船を分析したのが決定的でした。
ほぼ同じタイプの宇宙船が完成しました。
翁は大喜びで空姫に見せました。
空姫も大喜びです。「やっと帰れるのね」
そこで翁は気付いてしまいました。つまりこれは、空姫とのお別れなのだ。

その夜、翁は空姫と最後の食事を共にしました。
そこで空姫は自分の決意を表しました。
「明日私は、この星を旅立ちます。鬼退治に行くのです。
私の故郷の星は、凶暴な鬼に襲われ、たくさんの人が死にました。私の両親は、私だけでも助かってほしいと、宇宙に私を逃がしたのです。
でも私は故郷に帰りたい。それに鬼が憎いのです。
どうしても両親の仇をとりたい。
翁、そのチャンスを与えてくれて、どうもありがとう。
私をここまで立派に育ててくれてどうもありがとう。」
空姫が立派な大人の女性に見えた。

次の朝、出発の時。
「では、行ってまいります」
「空姫・・・」
翁は言葉にならない。
「空姫、これを持って行きんしゃい」
嫗が走ってやってきた。
「ほれ、きびだんごだよ」
空姫はきびだんごを手に入れた。
「昨夜の話、聞いてたよ。一人で鬼退治なんてあんまり無茶だよ。道すがら、そのきびだんごで仲間を集めたらいいさね。一晩かけて作ったから、ちょっと寝坊しちまったよ」
「ばあさん、お前・・・」
「あたしゃね、空姫に嫉妬してたんだよ。じいさんを取られちゃったような気がしてね。でもほら、こんな遠い異国でさ、唯一の家族だろ?最後の最後くらい・・・あたしにもいいカッコさせとくれよ」
「嫗、ありがとう。これでもう負ける気がしないわ。絶対に鬼をやっつけてやるから。翁と幸せにね」

宇宙船は飛び立った。鬼を倒すために。

翁はつぶやいた。
「宙姫か・・・」
。。


最新の画像もっと見る

2001 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久保田啓)
2021-05-27 15:43:18
久保田啓「

森の犯人を、ぼくのせいにしようとしているいようですが、今後、森に異変が起きる場合、以下の人達を、放置しているせいです。

①前田かな(こいつは、交通を破壊するのですが、交通を破壊すると、森は、燃やしやすいはずです。)
②「頭を冷やさせる」老人のチーム
③久保田啓「今、声が聞こえたのですが、日本語で、「森を燃やそうよ。」と言っている人達がいます。ぼくは、森は好きで、森を守りたいと考えていて、森の犯人では、一切、ないだけです。


①②③④を放置する場合、久保田啓である、ぼくに、言われても、森などが、損をするのは、回避は無理です。今後、森を守りたい場合、①②③④を、放置しないようにすればよいのではないですか。

①②③④を、今後も、放置するのですか?

久保田啓「ぼくは、森は大事で、守った方が良いと、考えています。そして、ぼくは、一度も、森を燃やしたことはないです。なぜ、森林火災を、ぼくのせいにするのですか?止めてください。」

第三者「多数を、久保田啓が、追い出すから、久保田啓のせいで、森が燃える。」

久保田啓「多数は、ここ数年、ぼくの部屋を、強めに一方的に、攻撃していて、その当日、森は、具体的に、燃えています。また、当時、多数には、ぼくは、防戦一方で、ぼくは、追い出していません。多数を、放置する方針のようですが、多数は、どの部屋からでも、森を燃やすことを、得意としています。」

****
第三者「でも、多数を、久保田啓が、追い出すから、久保田啓のせいで、森が燃える。また、久保田啓が、坊主頭ではないせいで、森が燃える。」
****


久保田啓「この種の理論は、テロや、犯罪者の理論です。前回、森が、燃えているとき、ぼくは、坊主頭でした。また、ぼくが追い出す多数は、追い出さない場合、時間差で、森を燃やしたり、交通を破壊することは、聞いていて、間違いない感じです。」←①②③④の本人たちに、聞けば、「その通り」と、言うはずです。
久保田啓「

第三者「森を守るには、どうしたら良い?」

久保田啓「

①前田かな(こいつは、交通を破壊するのですが、交通を破壊すると、森は、燃やしやすいはずです。)
②「頭を冷やさせる」老人のチーム
③久保田啓「今、声が聞こえたのですが、日本語で、「森を燃やそうよ。」と言っている人達がいます。ぼくは、森は好きで、森を守りたいと考えていて、森の犯人では、一切、ないだけです。


①②③④を、放置することを、止めると、森が無事な確率が増えます。」
e mail 世界中に、送信。
返信する
Unknown (久保田啓)
2021-05-27 15:43:53
久保田啓「

拳を手で受け止める人達を、採用したいのですが。

対話・・・拳を手で受け止める人達」
返信する
Unknown (久保田啓)
2021-05-27 15:45:20
久保田啓「

おかしいな。山本と組むみたいに言ったら、事態が、暗転だけしました。くうろは、赤字なのに、組む場合、最悪な結果にしかならないのですが、山本と組むのとセットのタイミングで、組まされたようにしか見えません。今日、1日で、山本に、全部、崩されて、台無しにされたような気だけします。大事なメモです。そして、山本とは別れて、今後、組んだり、尊敬する確率は、0になりました。」

久保田啓「

山本は、確かに、

①チェコを心配させました。
②でも、たった1日で、ぼくが、大事にしている多くのものを、台無しにするのを、成功しました。
大事にしているものは、ITのバイトの紹介とか、弁償のことです。
③山本は、②を実行に移しても、山本の自由だと言います。勝ち負けの問題と言う意味で、山本は、そう言います。でも、山本は、僕たちが、立て直した、地球公務員の活動も、たった、1日で、かなりの量を、台無しにしています。第三者が言う「振り出し」というものです。その場合、また、地区を、立て直さ根ければならないため、山本が、地球公務員として優秀というのは、まず、無理なだけです。どうしてくれるんですか?山本は、問題が、大きすぎて、ぼくは、眼が、座っています。」
返信する
Unknown (久保田啓)
2021-05-27 15:45:55
久保田啓「

おかしいな。山本と組むみたいに言ったら、事態が、暗転だけしました。くうろは、赤字なのに、組む場合、最悪な結果にしかならないのですが、山本と組むのとセットのタイミングで、組まされたようにしか見えません。今日、1日で、山本に、全部、崩されて、台無しにされたような気だけします。大事なメモです。そして、山本とは別れて、今後、組んだり、尊敬する確率は、0になりました。」

久保田啓「

山本は、確かに、

①チェコを心配させました。
②でも、たった1日で、ぼくが、大事にしている多くのものを、台無しにするのを、成功しました。
大事にしているものは、ITのバイトの紹介とか、弁償のことです。
③山本は、②を実行に移しても、山本の自由だと言います。勝ち負けの問題と言う意味で、山本は、そう言います。でも、山本は、僕たちが、立て直した、地球公務員の活動も、たった、1日で、かなりの量を、台無しにしています。第三者が言う「振り出し」というものです。その場合、また、地区を、立て直さ根ければならないため、山本が、地球公務員として優秀というのは、まず、無理なだけです。どうしてくれるんですか?山本は、問題が、大きすぎて、ぼくは、眼が、座っています。」
返信する
Unknown (久保田啓)
2021-05-27 15:46:23
久保田啓「

チームunder222の「チーム」は、「チームワーク」の、チームのことです。他の感じの、チームではないです。」
返信する
Unknown (久保田啓)
2021-05-27 15:48:41
①島田雅彦さん、さかもとりゅういちさんが、苛められているのを、発見したら、できる範囲で、すぐに、島田雅彦さん、さかもとりゅういちさんを、助けて、島田雅彦さん、さかもとりゅういちさんと、中立関係を結んでください。島田雅彦さん、さかもとりゅういちさんは、敵にすると、ものすごく、手ごわくて、嫌な感じです。島田雅彦さん、さかもとりゅういちさんは、政治家婦人などに、苛められやすいのですが、できる範囲で、早急に、島田雅彦さん、さかもとりゅういちさんを、助けると、中立関係を、築くことができ、チームは、損を回避でき、大事な、「負けを減らす」ことも、できます。

②島田雅彦さん、さかもとりゅういちさんに、定期的に、給料を払う。
返信する
Unknown (久保田啓)
2021-05-27 15:48:55
久保田啓「

以下は、とても、重要なメモです。

youtubeで、同じ曲ばかりかけると、その曲のシンガーが、激怒、潜伏して、いきなり、強めの攻撃をしてくるため、回避する必要があります。悪いのは、ぼくのサイドであるため、今後は、気を付けます。」
返信する
Unknown (久保田啓)
2021-05-27 15:49:45
久保田啓「

ぼくの1年目、3年目と、同じ感じのコースを、阻止しようと、考えます。ぼくの1年目と、同じ感じのコースなら、いまは、働いているはずですが、3年目と同じコースの場合、無職のはずです。ぼくの1年目と、同じ感じの、コースなら、そのうち、クビになるのですが、クビになるタイミングで、いじめっこ多数に、お金を、払って、ぼくの1年目と、同じコースの男性に、早めに、実家に帰ってもらいます。ポイントは、遠回りさせて、後で、実家に帰すのではなく、ぼくの1年目と同じコースの男性が、クビになるタイミングで、早期に、実家に帰すところにあります。ぼくの1年目と、同じコースの男性が、実家に帰った後、バイトや、仕事をしたほうがよいかは、今は、分かりません。3年目のぼくと、同じコースの男性は、繰り返すと、無職です。3年目の感じにしながら、その男性に、一人暮らしを継続させる、メリットは、特に、ないため、3年目の感じのコースの男性が、一人暮らしを開始する、初期の段階で、3年目の、ぼくの感じの男性を、早めに、自宅に帰してください。また、3年目の感じの男性を、早めに、自宅に帰す場合にも、いじめっこ多数に、パチンコから、お金を払って、自宅に帰りやすくしてください。


久保田啓「さかもとりゅういちさんに、パチンコから、30万円、払います。

②笠井に、パチンコから、30万円、払います。」
③水野美紀さんに、パチンコから、30万円、払います。
④村上龍さんに、パチンコから、30万円、払います。」
⑤今井美樹さんに、パチンコから、30万円、払います。」
⑥島田雅彦さんに、パチンコから、30万円、払います。」
⑦他のいじめっこ多数に、パチンコから、30万円、払います。」

e mail 世界中に、送信。
返信する
Unknown (久保田啓)
2021-05-27 15:54:56
久保田啓「

今後の方針。

①一時間に、10分は、こどもの味方の曲を、かける。」
返信する
Unknown (久保田啓)
2021-05-27 16:09:38
久保田啓「ここのブログの管理者に、地方と都市のパチンコを分散させて、30万円、払います。」
返信する

コメントを投稿