ETCの障害が発生して、大混乱になり桜見物の人たちなどに大きな迷惑をかけています。
原因は、システム変更のためのプログラムの書き換えが原因ではないかと推察されていますが、まだ障害は続いているようです。
本当にシステムエラーなのか、それとも外部からの攻撃なのか、その辺りは分かりません。
なんにしても、人減らし?のために導入したシステムがオカシクなると大混乱を巻き起こすことは間違いないことを我が国のお偉いさん方はどう考えているのか?
一応、民営化した民間会社が起こしたものですから国に責任が無いとは言うものの、こうしたシステムを先導してきたのは、やっぱり国の責任として今後の対策を練らなきゃ~いけないでしょう。
さて、昨日のブログでドラ打線にお仕置きに近いことを書きましたが、それが功を奏したかどうか分かりませんが、昨日のゲームでは久しぶりに打線が繋がって、スワローズに6-5で勝利しました。
1回表にイキナリ3点を取り、今日は行けるぞ!と思ったら、その裏には3点取られて振り出しに戻り、ガッカリしましたね。
2回にも1点取られて逆転されたときは「また負けかよぉ~」と思いましたが、細川やブライトが今季初HRを打ったりして何とか逃げ切りました。
こんなゲームが続くと心臓に悪い!
たまには、最初から最後までいい気分で見ることのできるゲームをして欲しい。
11‐1で勝ったホークスや5‐0で勝ったイーグルスのようなゲームをドラキチさんに見せてくださいな。
3連勝が掛かったグランパスは、湘南ベルマーレに1‐2で敗れました。
ベルマーレの守備陣形が通常のゲームとは違い、ハナから浮足立ってしまったということで、まったくプロのサッカーチームとは思えない体たらくで、前半に2点を入れられてしまいました。
自分たちでもっと頭を使えよ!
後半は、ベンチから対策を授けられたそうで押し気味にゲームを作りましたが、結局終了間際に1点返しただけで1‐2で敗れました。
これでまたJ2陥落の危機がある18位に転落してしまいました。
まったく、ドラもグランも何しとるんだ!と言いたいですね。
両チームともに優勝なんて望んでいませんが、もっと気合の入った面白いゲームを見せて欲しいもんだと毎試合思ってしまいます。
※内容の一部に新聞記事を引用しました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます