腰痛でズゥ~と休んでいた石川遼君…。
福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部を舞台に開幕した国内男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタ」の初日で-6の好スコアを出して最高のスタートを切りました。
1イーグル、5バーディー、1ボギーの6アンダー66という素晴らしいラウンドでした。
この調子が続けば、やっとこさっと復活か?
この大会には、遼君の弟、航君(16歳)も参加していて+10で最下位でした。
強い遼君が帰ってきて、ついでにアメリカなんぞに行かないで日本ツアーで頑張ってくれれば、激減した男子ゴルフツアーもグ~ンとパトロンの数が増えるかもしれません。
今の日本のゴルフツアーは、男子も女子も韓国勢に席巻されています。
日本の選手も、もうちょっと頑張ってもらわんと困ります。
初日、二日目ぐらいまでは日本の選手が上位にいますが、3日目、最終日に韓国選手に追い抜かれて、結局優勝をさらわれるという逆転劇ばかり…。
ここまでそんな大会が多いと強い韓国選手たち(特に女子選手)がワザと前半戦は手を抜いて、最終日に勝つという必勝パターンを繰り返してるんじゃないかと勘繰りたくなります。
今年はイ・ボミがとても強いですが、何だか韓国選手たちが優勝を回し合ってるような気もします。
ボミちゃんは、今日から始まるニトリ・レディースで出場3大会連続優勝を目指します。
じいちゃんは、今日の夕方毎年恒例になった蓼科のお友達の別荘へ伺って、明日・明後日続けて2ラウンドのゴルフと夜のドンチャン騒ぎ?を楽しんできます。
その様子は、随時このブログにアップしますので、ご期待のほどを…。