★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

繁華。

2008-02-26 23:13:17 | ○通院記録(HD)○
【繁華】→ 人が多く集まってにぎやかな・こと(さま)。

今日は、ひなたさんの一週間ぶりの通院日でした。
午後から雨ということだったので、午前中に行ってきました。
もちろん病院へ行くのは4コギさん揃ってですよ(o^∇^o)ノ
ひなたさんはまだ、お散歩に行くのは控えたほ方がいい状態なので
小雪&カンナ&珊瑚さんも道連れになります。
家でお留守番してもらうのは心配ですし、主人が休みなのときは
できるだけ一緒に連れて行くようにしています(*´σー`)
お散歩することはできなくても、みんなで一緒に車に乗って出掛けることで
気分転換にもなりますし、みんなにとって楽しい時間になりますもんね♪

自宅を出発して、小雪さんに『病院へ行くよ~!』と伝えます。
カンナ&ひなた&珊瑚さんは、病院にお世話になることがほとんどないので
イマイチ理解できていませんが、小雪さんは大ハリキリです(*≧m≦*)



小 雪:『早く!早く!!早く行こうよ!!』
小雪さんが張り切って吠えると、それを見てみんなも興奮してしまいました
写真をクリックすると、病院へ向かう車中の様子が見れますよ♪

今日は道も空いていて、午前11時過ぎには到着です。
診察はひなたさんだけですが、院内に患者さんがいないのを確認して
小雪さんも一緒に付き添っていただきました。
前の患者さんの毛がたくさん抜けていたので、私たちの診察前に先生が
掃除機を持ってきてかけ始めました。
すると、それを見ていたひなたさんは…



ひなた:『ギャー!怖い怖い怖い怖いよォ…』
ひなたさん、掃除機が怖くてたまらず、イスの奥の方へ入ってしまったり
飼い主~ズの足下に隠れてしまいました~( ̄∇ ̄;)
よっぽど掃除機が怖かったようです…。

待合室で待ってる間、娘さん先生がこまる君を連れてきてくれました♪



今回も登場のこまる君。あ~カワイイ♪おばちゃん、たまらん♪
こまる君って罪なオトコね私をここまで狂わせてしまうなんて…(*/∇\*)
一気に飼い主~ズのテンションは上がります小雪さんも…。

久しぶりに見る仔犬ちゃんを理解できているのか!?
はたまた、いっぱしの男子として見ているのか!?
は小雪さんにしかわからないことですが、小雪さんはこまる君を見て
多いに興奮して吠えまくります(ノ_-;)
小雪さんは上下関係、しつけにはけっこう厳しい方なので
こまる君が萎縮してしまわないかが心配でしたが…



こまる君:『おばしゃん、ボク、こまる君デチ。
    遊んでくれるデチか?』

こうるさい小雪さんを目の前にして、まったく怖がらないこまる君。
大物ですよ。私を虜にするだけのことはあります。

小雪さん、こまる君がお子チャマだというこがちゃんとわかっているようで
吠えながらもちゃんと挨拶をしてましたよ~o(*^▽^*)o~♪



これは、かなり珍しい光景ですよ!!こまる君だからできるのかも!?
こまる君は仔犬ちゃんですが、ほとんど吠えないお利口さんです。
こまる君、またおばちゃんと遊んでね♪

小雪さんは付添いなので、主人と待合室で待機です。
私はひなたさんを連れて診察室に入り、診察していただきます。
ここ一週間のひなたさんの様子をお話し、注射を一本打っていただき



お口からのお薬は素直に飲んでおります(*≧m≦*)

付添いの小雪さんも先生に大好きなお薬をもらってました~♪



先生が小雪さんの元へ向かうと、嬉しそうに駆け寄っていきます。
そして躊躇することなく、嬉しそうにお薬をもらっていましたよ。

そして最後は、娘さん先生がひなたさんのお耳のお掃除をしてくださいました。
ひなたさんはお耳のお掃除が好きなようで、目を閉じてじっとしています。



きっと気持ちがいいんでしょうね~ (*´∇`*)
いつもカンナ&珊瑚さんのお耳やお顔を舐めてあげるばかりで
誰もひなたさんのお耳を舐めてあげよう!という女子はいない(悲)ので
気持ちよさにウットリしてるのかもしれません。
病院では、まず脱脂綿にアルコールやクリームなどをつけて両耳2回ずつ
キレイにお掃除をしてくださいます。

これにて、今日の通院は終了です。次回は二週間後に来院予定です。
ひなたさん、温かくなるまでに首長族を卒業できるといいね。



 
頑張ったひなたさんに、ご褒美の2発をよろしくお願いします♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2008-02-27 11:52:40
小雪さん、偉かったね。
こまる君と仲良くなれたのね~。
案外、誰とでも仲良くなれる子なのかもしれないよ!^^

ひなた君も早くよくなればいいね☆


2日前のレス読みました!
今まで幾度となく「ガンバレ」って言ってしまってごめんね!
私のまわりにも病気を持ってる子はたくさんいるけど
無責任に言ってたのかな?と。
また気持ちを分かってあげられてる気になってたのも自分の驕りだったのかもと反省してる!(>д<;)
返信する
ノリノリですねぇ~♪ (ペッティー)
2008-02-27 16:48:27
どうもですっ!ペッティーです!
皆車の中でノリノリですねぇ~♪(*>▽<*)
賑やかで羨ましいですぅ(^^)
小雪さんもこまる君には甘いんですね。。。
こまる君男前ですねぇ~…私も惚れちゃいましたぁ(*>▽<*)
ひなたくん、少しでも良くなるといいですね★
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
返信する
Unknown (mina)
2008-03-03 19:05:58
★shinoさん★
小雪が怒って噛んじゃわないか、ヒヤヒヤしてたんだよ~σ(^_^;)
でも、ちゃんと仔犬ってことをわかっていたから良かったよ。
いちおう小雪も母親をやってた時期があったから、それを思い出して
くれたらいいんだけどな~ (*´∇`*)
小雪は短気で喧嘩っ早いから、油断は禁物なんだよねェ…。
もうずっと吠えっぱなしで、ヨダレも出っぱなし~( ̄∇ ̄;)

ひなたも次回の来院には、首長族を卒業できたらいいな~。
そろそろ朝霧で遊ばせてあげたいし♪

shinoさん、みんなのコメントのお返事を読んでくれたんだね。
なんか本当に申し訳ないよ…(〒_〒)
だって、そのときはshinoさんが一生懸命に私を元気づけようとして
『頑張って』って言ってくれていたのに、それをそんな風に…。
自分が死にものぐるいで頑張って、その状況と小雪が元気になるなら
どれだけでも頑張れるんだけど、私が頑張っても何もしてあげられない
っていうのが辛くて、重荷に感じてたんだよね…。
shinoさんの気持ちも考えずに、本当に申し訳なかったなって
私も反省してる。ゴメンネェ<(_ _*)>


★ベッティーさん★
遊びに来ていただきありがとうございます<(_ _*)>
小雪は車が大好きで、どうしても興奮してこんな状況になります…。
落ち着くまでに本当に時間がかかるんですよ。
ひなたはとっても元気があるんですよ(o^∇^o)ノ
だから、あと少しの辛抱だと思います。

サイトの方にはまた遊びに行かせていただきますね。
返信する

コメントを投稿