★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

防戦。

2007-08-06 23:30:39 | ○ひなた&珊瑚さん○
【防戦】→ 相手の攻撃を防ぎ戦うこと。

見た目は足が長くて柴犬風だけど、
我が家では一番穏やかで、優しくて、犬見知り&人見知りもなく
イタズラもなくて、頼れる存在のひなたさん。
こんなボボケツをもっているひなたさん。



そんなひなたさんでも、豹変しまうときがあるのですよ…。
そう…誰にも止めることができない時間。理性を失ってしまう時間。
ひんたさんでなくなってしまう時間。意味のわからない時間。
その時間は1日2回やってきます…(ノ_-;)



この笑顔の裏では、こんな防戦が繰り広げられているのです…。
ひなたさんにとって、ゴハン時は戦いなのです。
写真をクリックすると、戦っているひなたさんの動画が見れますよ♪

なぜ、ひなたさんがこんな行動をするようになってしまったかといいますと…
あれは昔、まだひなた&珊瑚さんが幼い頃のこと。
色違いのテーブルを一緒に並べてゴハンを食べていました。
しかし、ひなたさんよりもゴハンを食べるのが早かった珊瑚さんは
ひなたさんのゴハンを横取りしてしまったのです。
ひなたさんにとっては予想外の出来事で、とっても悔しいことだったのでしょう。
それ以来ゴハンは別々の場所で食べるようになって、このような防戦をするように
なってしまいました…(〒_〒) トラウマってやつでしょうか。
ひなたさんを豹変させてしまった珊瑚さんは、罪な女です。



 ひなたさんの豹変ぶりに一発!!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2007-08-07 10:12:03
そういや、前もこんな動画みた気がするー!
ひなた君、普段穏やかだから
余計に犬相変わってしまうんだよねー(*≧m≦*)
でもこれはしょうがないよね。
ノンならもっと激しいバトルになってると思うよーww
返信する
一緒。。。 (mikky)
2007-08-07 20:50:52
りきと同じ反応。
さくらが健在の頃に盗られるという危機感があった
からだと思うんですが、
今もご飯中は私たちが近付くのを警戒してます(-"-;)
ハデなケンカになったりはしないのかな?


返信する
Unknown (surf)
2007-08-07 23:50:56
珊瑚ちゃんの方が、食べるの早いんですね~。
うちは、はじめが1コ上やし~、あと体格の違いから、全然、食べるスピードが違うんです。
おわりも、かなり食べられてました。。。
が、一緒♪強くなりましたよ~(笑)
ワンワン攻撃ではなく、威嚇して、はじめが近づけなくなりました。
毎食、奪われる事無く、完食♪
返信する
Unknown (しばちゃん)
2007-08-09 00:09:03
3コギの女衆に囲まれたひなたぼん(勝手に呼ばせて
いただきますね)は、いつも大変ですね
小さい時に受けた事はやっぱりトラウマになってるのかも知れませんね・・・。
頑張れ~~ひなたぼん
返信する
Unknown (mina)
2007-08-11 00:13:36
★shinoさん★
もしかしたら、ハウスさせたときにクッキーをあげて、その後ひなたが
突然怒り出すヤツかな~??
それよりも激しいから困るんだよねェ…(ノ_-;)
そう!普段、ひなたは女の子以上に優しくて穏やかだから、豹変すると
別犬になっちゃうんだよね。食べ物の恨みって怖いねσ(^_^;)
ノンちゃん、そんな行動しちゃう??
可愛いノンちゃんがそんなことしないよ~!!

★mikkyさん★
りき君も同じ反応!?おお~仲間~(*≧m≦*)
やっぱり常に自分のものを盗られてしまう危機感があるから、
こんな風に威嚇しちゃうんでしょうね。
りき君、ご家族にもゴハン盗られちゃうと思ってるのかな??
でもりき君は、何をしてもナイスキャラだからイイデス!!
うちは、ひなたが食べ終わるまで、私が側で様子を見ていて
珊瑚が食べ終わったところで、ひなたを抱っこして避けます。
耳から出血してしまうくらいの喧嘩になってしまうこともありますから
それを防ぐために、毎回苦労してます…(ノ_-;)

★surfさん★
珊瑚は、アホちゃんの割に要領が良かったりするんですよ~。
そうか~!!はじめ君とおわりちゃんは体格差も年の差もあるから
喧嘩にはなりにくいのかもしれませんね。
我が家はカンナのお腹の中からず~っと一緒にいるうえに、
体格差も年齢差も、差になるものがないんですよねェ…ε-(ーдー)
だから、余計に食べ物の恨みは怖いのかもしれません。
おわりちゃん、あんなに可愛いのにはじめ君に威嚇するんですね!!
もっと静かに穏やかに食べて欲しい…けど、無理みたいです。

★しばちゃんさん★
ひなたは、3コギ女衆の誰よりも穏やかで優しい子なんです。
だからなおさら、盗られやすいのかもしれませんね…o(´^`)o
小さい頃に珊瑚に盗られてしまった記憶が、今でも忘れないなんて
犬の世界でも『食べ物の恨みは怖い』ってことですね!!
なんとか、普通に穏やかにゴハンは食べてもらいたいものです…。
返信する

コメントを投稿