DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見守る

2009-08-30 17:14:14 | 今日のワンコ
自分の出したブツ〓が捨てられるのを見守るりき。

待てをかけてなかったらすぐそばで見てます

この記事をはてなブックマークに追加

ごはんちょうだい

2009-08-28 22:02:00 | 今日のワンコ
夏休みを取ってないので、今日だけ有休とってお休み中。

ごはんくれ~とどんどん接近中


妹にお迎えを頼まれたのでりきを乗っけて20分くらいのドライブ

3週間前に動物病院に連れていったからなのか、乗車を断固拒否
リハビリしないといけないかな…

この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております

2009-08-16 22:23:34 | 日記


りきは元気です。
私もまぁまぁ元気です。

仕事が忙しかったりして、なかなか更新できず、お出かけも全くできず。。。

これではイカン!!とは思っているのですが、なかなか動き出せずにいます。



ブログ自体は続けたいなぁと思っているのですが、ケータイからのアクセスがほとんどなので億劫になってしまって。。
mixiなんかはケータイから操作しやすいんですが、このgooブログはどうもやりにくい感じで、どう続けていこうか考え中。。。
ケータイでの操作がどうもやりにくいので、コメント欄、トラバ欄は閉じさせていただきます。

mixiは操作しやすいので(というか、mixiはケータイの方が操作しやすくなってきたかも)、コメント欄は生きてます。
ほとんどグチ日記と化してますが、ちょこちょこ書いてます。全体公開じゃないけど。
お時間があれば覗いてやってくださいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

母の一芝居

2009-05-17 17:10:50 | 今日のワンコ

りきのワンドックの結果を伝えるとき、母が一芝居うった。

うちの父は普段、私や母に隠れて食べ物を与えたりする。
いくら注意してもこっそり与えてるのは明らか。

普段から、「太ってしまったら心臓に負担がかかる!」と脅しまくっているのですがなかなか。。。

そこで母が獣医さんに聞いた結果をいかにも深刻な感じで伝えた。

「心臓の弁が。。。」「血流が。。。」「心肥大が。。。」と「すぐに治療の必要はないけども十分に気をつけてあげないといけませんよ」という風に。

効果テキメンだったのですが、効果がありすぎた。。
犬用のチーズ(塩分カットなので適量であれば問題なし)をあげようとした私に、父が渋い顔。

まぁ、りきの健康を意識するきっかけになったのならいいんですけどね。。。

 


「だまされた~」

 

もうひとつ計算外だったことは、私もだまされたということ。

帰りが遅くなってしまったため、ワンドックの結果を聞いたのが父が同じ部屋にいるタイミング。
私も父と同じようなリアクションをとり、シンミリ。
後ほど母から「今のはかなり大げさに言っただけやで!先生は年相応って言ってたし!」と聞いて私もだまされたことに気づきましたヽ(;´Д`)ノ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンドック2009

2009-05-16 19:16:37 | 今日のワンコ

りきくん、今年もワンドックに行ってきました。

特に大きな問題はナシですが、一つショックな結果が。
少しだけど、食道が太くなっていると…。

わが家はさくらのときに巨大食道症を経験しているため、獣医さんも気にして看てくれてます。
吐出とかの症状があるわけじゃないし、食べた後のゲップも早いタイミングで出てるので、すぐに問題があるわけではないです。
けど、りきはすごい勢いでドカ食いしてしまうので食事の回数を増やした方がいいかもと言われました。

ということで、普段は母が家に居るので、一日三食になりそうです。
りき的には1食増えてラッキーかも(^-^;

ちなみに他の結果は、「年相応」とのこと。

基本的には、これまでと変わらずなので、一安心。

「心配ないさ~」


この記事をはてなブックマークに追加