★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

憂鬱。

2007-01-15 22:25:31 | ●小雪さん●
小雪さんは、まだまだ出血大サービス中ヒート中です。



アダルティ~な表情を見せる小雪さん。

小雪さんのヒート中は、飼い主の私もけっこう大変だったりします…
本来ならノーパン祭りにしてあげたいのは山々なんですが…
どうしても一緒の布団で寝ていたり、お留守番のときなど布団で過ごす時間が
多い小雪さんをノーパンにすることはキツイです…(〒_〒)
そこで、【コーギー専用ヒート用おパンツ】を穿いていただき
過ごしておりますが、小雪さんは家の中でオティッコ&ウンティをなさいます。
本来ヒートに使うのは人間用のナプキンだと思いますが、その中にオティッコをすると
吸収しきれずにおパンツから漏れてきてしまいます…(→o←)ゞ
そこで、前回のヒートから使用しているのがコレ。



人間の赤ちゃんのオムツを節約するために使うパッドです。
見た目や厚さは、人間用のナプキンとほとんど変わりません。
小雪さんにこれをおパンツに装着していただいております(o^∇^o)ノ
が、しかし…
問題はまだあるわけですよ。
小雪さんは、今まで自由に気ままにオティッコ&ウンティをされてきました。
おパンツ着用でそんな習慣が変わるわけがありません…ε-(ーдー)
なので、常におパンツチェックをしなければなりません。
食後やカンナさんが外でオティッコ&ウンティをする時は、装着解除をしたり
小雪さんが一階から二階へと上がってきた時は必ずおパンツチェックです。
けっこうマメにしなければならないので大変ですよ~ε~( ̄、 ̄;)ゞ
でも、小雪さんには今までの習慣(布団使用)を変えさせるのは可哀想なので
少しの間だけの辛抱です!!

で、憂鬱なのは小雪さんだけじゃないんですよ~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)
実は、私の口の中は大変なことになってるんです!!
実際に写真でお見せするのはキッツイので、絵で表現したいと思います。



5コの口内炎ができてしまい、舌の三分の一は舌炎ですよ…~(>_<。)ゝ
舌の形は少しゴツゴツと歪な形になってしまい…
何もしなくても痛い!!何かを食べても痛い!!これが2~3日続いております
口内炎の軟膏を舌に塗布して、ビタミンB6を摂って早く直します



 いつか100位になってみた~いん♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikky)
2007-01-15 22:46:02
ぎょえぇぇぇ~~Σ(゜口゜;
minaさんのお口、えらいことになってますな~。
思わずベロを出しながら読んでしまいました(^-^;
早く良くなりますように。。。

小雪さんはヒートの時、アダルティーになるの?
これまでりき以外は皆女の子でしたが、ヒートの時に様子が変わるコいなかったんで、意外です。。
他のコギちゃんもだるそうにすごしてるのをブログで見て、ビックリしたんですよ。
返信する
Unknown (shino)
2007-01-16 09:46:33
minaさん、疲れてるんじゃないの?
そんなに口内炎ができるとは・・・・
そういや、水分を取りすぎると舌が膨張して
歯にあたってボコボコと変形したりするってTVでも言ってたよ!
なんにせよ、ビタミン取らなきゃね!
好き嫌いしたらダメだぞ!(^m^ )

ノンノンが生理があった頃は
パンツにワンコ用のナプキンシートをしいてたな。
オシッコ行く度にパンツを脱がせて、履かせての繰り返しをしてた~ww
小雪さんはパンツを履いたままでもオシッコをするんだね~!

返信する
痛いってなもんじゃないですぅぅ (POPのママ)
2007-01-16 20:40:49
私も口内炎常習者ですが、こんなに一度に出来たことはないです
返信する
続き・・ (POPのママ)
2007-01-16 20:43:19
ということは想像を絶する痛さ、ということまでは分かりますが・・・本当に痛いでしょうね(涙)

痛さの峠を過ぎるまで大変ですが、早く治ることを願っています
返信する
Unknown (mina)
2007-01-18 00:39:30
★mikkyさん★
想像しただけでも痛々しいでしょ~Σ(>д<)
私も鏡で見て舌の形が歪になっててビックリしました。
だいぶビタミンB2、B6が不足してたみたいで、補給したらかなり
改善されました!!塗り薬も良かったようです。
mikkyさんもこんな口内炎にならないように気をつけてェェ~!!

小雪はヒートになると、やっぱりいつもの調子が出ないようです。
やっぱりいつもと違う自分の体の変化が気になるんでしょうね。
早く終わってくれるといいんですけどね~ε-(ーдー)

★shinoさん★
なんでこんな口内炎できちゃったんだろう??
こんなグ~タラ主婦が疲れるようなことしてないんだけどなァ…。
もともと体質的に、摩擦に弱かったり、炎症を起こしやすいから
余計に酷くなっちゃうんだろうね~( ̄∇ ̄;)
口の中が痛いと話すのもおっくうになって、食べるのも苦痛になって
本当に不便だよね。もうこんな痛いのヤダ~(〒_〒)

小雪はたぶん、パンツを穿いてることを忘れているのかも。
おまけにオティッコをマメにする子だから、慣れるのも早くて
ゴハンを食べた後は外して、二階に上がってきたら装着して…って
やってたら、小雪もタイミングがわかってみたいで助かってるよ♪

★POPのママさん★
POPのママさんは、口内炎常習者なんですか!?
ここまで一気にできたことってないんですが、痛かったですね~!!
何もしなくても、じんわりと痛みがあって辛かったです…(〒_〒)
あんなに小さいものなのに、できると本当に痛いですよね??
POPのママさんもこんな風にならないように気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿