★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

難渋。

2007-10-06 23:57:51 | ●小雪さん●
【難渋】→ 苦しむこと。困ること。また、そのさま。

今日は、久しぶりに辛い生理痛に襲われまして…かなり痛いです(〒_〒)
今日の小雪さんですが、昨日のお散歩の影響が腰に表れることもなく
ちゃんとしっかりとした足取りで歩いております!

しかし、まだ咳が出ています…。
どうしても咳が出るというのは不安なもので、自分の体調がイマイチでも
病院で診ていただこうと思い、鎮痛剤を服用してから出発しました。
病院での写真はありませんが、便の検査、注射を2本、お口からのお薬を服用して
無事に診ていただくことができました。
先日に小雪さんが吐いてしまったときに喉を痛めてしまい、空気が乾燥していること
繰り返しの咳で更に喉を痛めて炎症が起きてしまい、
そのために痰が出てまた咳がでる…その繰り返しになってしまっているそうです。
せっかく腰の状態が良くなっているので、なんとか咳も落ち着いて欲しいです。



こんな顔ですけど、体調が悪いわけではありませんよ!!
ブチャイクなお顔で寝ているだけですよ~ε=(>ε<)
何しろ、食欲だけはものスゴいですから…

今日から、小雪さんの背中には『ホッカイロ』を始めました。
以前に病院で教えていただいたのですが、小雪さんのように腰を痛めていたり
神経痛を抱えているワンコには、冬に『ホッカイロ』を薦めています。
小雪さんのように、部分的に毛が刈ってある場合や短毛種の子には
洋服を2枚着せて、その間に『ホッカイロ』を入れるとヤケドせずに
ちょうどいい温度になるんだそうです。
小雪さんが使っているのは、人間用で40℃までしか上がらず
肌に直接貼ることができるものです。ドラッグストアに売っていて
『医薬機器』の部類に入るので、ワンコでも安心して使うことができます!



お散歩などをしたときにはお灸、普段は『ホッカイロ』という風になりました。
あとは、小雪さんの咳が落ち着いてくれるだけです。



 
今日も一発ずつ応援していただけると嬉しいです ( ̄∇+ ̄)v

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~! (JUNIMARU)
2007-10-08 00:44:02
おひさしぶりぶりです。
ちょっとおじゃましない間に・・・小雪ちゃんお灸
とかしちゃてますね。
腰をいためちゃったんですか?
今過去の日記までツラ~っと読んできたのですが
痛々しい・・・なんで小雪さんばっかり。
もう可哀想過ぎます。

でもおりこうさんに治療を受けていますね。
なんてけなげな・・・
ウチの子にお灸なんてしたら気が狂ったように
暴れまわることでしょう。

寒くなると腰にはつらいので今のうちに
しっかり治るといいのですが・・・
家もお店もネットがやっと繋がったので
これからまた小雪さんを陰ながら見守りたいと
思います。minaさんも心配が絶えませんが
愛情で乗り切ってくださいね。
返信する
Unknown (大&幸ママ)
2007-10-08 09:27:44
おはようです~^^
今日は大阪は雨ですがそちらはどうですか?
雨だったら小雪ちゃんの体調とか差し支えないですか?いつも、薬や治療をイヤな顔一つせずに、受けている小雪ちゃんは本当に頑張りやさんですね^^
これを受けたら痛みがマシとかも小雪ちゃんは理解してるんでしょうか?食欲が落ちないのが本当有難いですよね^^うちも2コギがいてるんですがちょっと病院いくと、もう借りてきた猫状態ですわ><
動画も見てます!可愛い~私コギ大好き@^^@
お母さん大変でしょうが、頑張ってね^^
返信する
Unknown (mina)
2007-10-11 22:12:30
★JUNIMARUさん★
こちらこそ、大変ご無沙汰しております( ̄∇ ̄*)ゞ
そうなんですゥ~!!次から次へと、小雪にはいろんなコトが起きます。
小雪は尻餅をついてしまったようで、その時に腰の神経を痛めてしまって
歩くのが困難な状態になってしまったんです…(〒_〒)
毎日毎日お灸を続けて、2時間おきに1階へと抱っこして下ろして
オティッコをさせて…という毎日を過ごしてきました。
みんなとお散歩に行くこともできず、本当に辛い毎日でした。
お灸は小雪も飼い主も回数を重ねる毎に慣れて、習慣になりました。

本当に、いつも何かあるのは小雪ですよね…ε-(ーдー)
『なんで小雪ばっかりが…』って私でさえ思ってしまいます。
でも、きっと『この試練はカンナやひなたや珊瑚には重過ぎる』から
小雪が全部厄を背負ってくれているんだと思います。
少しでも長い時間、何もない時間を過ごしたいんですけど
どうやら安心させてはくれないようですね(T▽T)

小雪も7才になって、これからは穏やかな時間を過ごして欲しいのが
願いなんですが、難しいかなァ~。
またいろんなお話ができることを楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

★大&幸ママさん★
今の時期は昼と夜との寒暖の差が激しいですよね。
どうやらこういう変化に、小雪は敏感に反応してしまうようです…。
台風ができて気圧が変化してしまうと、必ず体調を崩してしまいます。

小雪は犬生の半分以上の間、病院に通っているので慣れているのかも
しれませんね。あと、本当に我慢強い子なんです。
そんなに我慢しなくてもいいんだよ…って言いたいですo(´^`)o
小雪はお灸をすると体が楽になるとか、病院に行くと楽になるとか
わかっているのかもしれませんね。
今の病院に通うまでは、ここまで食欲はなかったんですよ~!!
だから、食欲があるっていうのは本当に嬉しいんですo(*^▽^*)o~♪

大&幸ママさんのコギちゃんたちは、病院へ行くと借りてきた猫状態
なんですか~ε=(>ε<) 逆にカワイイじゃないですか~♪
お二人なりに緊張して頑張ってるんですよ~!!
きっと、そのギャップはおもしろいでしょうね~(*≧m≦*)
返信する

コメントを投稿