★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

平静。

2007-10-12 23:59:04 | ○お出かけ&お散歩○
【平静】→ 落ち着いていること。穏やかであること。

今日は4コギさんとお散歩に出かけてきましたが、平凡な内容でございます。
でも、小雪さんの元気な姿を見ていただけたらなと思います (*´∇`*)

最近、我が家のお散歩目的地の選択基準は…
小雪さん専用カートで歩けるところ。
まだ油断できない腰、筋力不足の足、続いている咳のことを考えて、
小雪さんに無理をさせず、でもみんなと一緒にお出かけさせてあげたい…
そんな密かな飼い主~ズの思いが込められているワケです(*´σー`)

今日の目的地は、片道1時間ほどで行ける神奈川県箱根にある『やすらぎの森』へ
行ってきましたよ~o(*^▽^*)o~♪ でも、ここ坂道が多いのが難点です…
小雪さんには負担の大きい急な坂道は、カートに乗っていきます。



この急な坂道を歩いてみてわかったんですけどね、3コギさんと共に歩くより
小雪さんの乗ったカートを押す方がキツイ!!(〃´o`)=3
カンナ&ひなた&珊瑚さんは、こんな上り坂でもグイグイと前へ前へと引っ張って
歩いて行ってくれますけど、小雪さんの乗ったカートは押すのを止めてしまったら
カートを押している飼い主に勢いよく下がってきますから、押すしかありません。
おかげで太ももがプルプルいっちゃってます…。
写真手前…小雪さん、写真奥左から…カンナさん、ひなたさん、珊瑚さんです。

このカートに、カンナさん&ひなたさんを一度だけ乗せたんですが
どちらもビビって大人しく乗ってなんていられません!!
珊瑚さんは現在ヒート中のため、乗車断念…。
しかし小雪さんに至っては、初めての乗車のときにもビビることなく、
驚くこともなく、回転することもなく、降りようとすることもなく、
至って冷静に、穏やかに、当たり前のように乗っておられます。



カートを押す飼い主~ズによって、小雪さんの行動も少しだけ変わります。
私がカートを押しているときには前を見て、時々は目線の下にいる
3コギさんたちの動向をチラ見…そんな感じで乗っております。
残念ですが、主人のことはあまり気にせず…。
カートを押す人間が主人に変わると、3コギさんと共に歩いている私の位置を
常に確認している状況になります。ここでも主人のことは気にせず…(*≧m≦*)

坂道が穏やかになったところで、小雪さんをカートから下ろして
みんなと歩きます。



やっぱり、こうやってみんな一緒に並んで歩いている姿を見れると
嬉しくてたまらない気持ちになります(´ー*`)
きっと、小雪さんもカンナさんもひなたさんも珊瑚さんも
そう思ってくれてるんじゃないかな?っと飼い主は勝手に思い込んでます。
写真右から…小雪さん、珊瑚さん、ひなたさん、カンナさんです。

ここは芝生広場が何カ所もあるので、そこで小雪さんを歩いていただきます。
今日は芝生で1回だけウネウネ体操を披露してくれて、そのあとはのんびりと
トコトコと歩いていましたo(*^▽^*)o~♪
小雪さん、好きな場所に来ると頑張り過ぎてしまうので、休憩をとります。



小雪さん、実は水曜日に体調を崩したときに、
体重が1kg減少してしまいました。
だから、ちょっとだけお顔が小さくなっています。
二カ所の芝生広場をグルッとのんびりと歩いて、小雪さんのお散歩は終了。

小雪さんはカートに乗って、車までの道を戻ります。
小雪さんがカートに乗っている小雪さんの目線はこんな感じでした。



こんな風に見えているんですね。なかなかいい景色です♪
まだまだ今までのようなお散歩に戻るまでには、まだまだ時間がかかりますが
小雪さんの体調に合わせていこうと思います (*´∇`*)

帰宅してからは、両前足と腰にお灸を据えました。
喉や食道に炎症があるためにまだ咳が出ていますが、食欲も酷くありますし
今はグッスリと寝ています。
どうか、このまま体調が落ち着いてくれますように…。



 
我が家の穏やかな一日に、応援よろしくお願いします(*・人・*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿