★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

嗜好。

2007-10-11 23:28:35 | ○飼い主私物○
昨日は大変ご心配をおかけいたしました…<(_ _*)>
小雪さん&飼い主共に復活することができましたので、ご安心を!!

さて、今日は4コギさんのことではなく、購入したものの一部を
ご紹介したいと思います (o^∇^o)ノ

まずは、先日小雪さんがクッキー1箱の2/3以上も食べてしまったので
再び購入することにしました。最近はコレばかりあげています。



『ナチュラルチョイス トリーツ チョップス 1.7kg』です。
このクッキーは、フードと同じラム肉を主体としたビスケットなんです。
アレルギー体質のワンちゃんにも安心で、病院の先生がオススメしていたので
我が家のオヤツはこれのみにしています。

中身はこんな感じです。



ステーキのような形をしていて、けっこう固めのクッキーです。
大きさは3~4cmといったところです。
噛みごたえがあるので、喜んで食べますよ♪



もちろん、小雪さんも大好きですよ~(o^∇^o)ノ

ほ~らね~( ̄m ̄〃)



写真がブレてしまうほどの勢いで食べております。
今回は小雪さんに食べられないように、半分はガラスキャニスターに保存して
もう半分はジップ式保存袋へと入れて高い所に保管してあります!!

続いては、私の趣味の輸入洗剤でございます♪(* ̄ー ̄)v
前回購入した分がなくなったので、今回は違うものを数種類買ってみました。



(1)衣類用洗濯漂白剤 ウルトラクロラックス2 5.04L
色柄物用衣類用洗濯漂白剤です。
今までは『Tide ブリーチ』リキッドを使っていたんですが、
こちらの方が洗浄力が強そうだったので購入してみました(o^∇^o)ノ
我が家は、主人のYシャツ、ひなた&珊瑚さんのゲージ用タオルなどに使います。
洗剤に混ぜて使ったり、これだけで浸けおきして使うことができますよ~。

(2)カークランド フリー&クリア液体洗濯洗剤 8.87L
これ、実は無香タイプの液体洗濯洗剤なんですよ。珍しいでしょ??
今回なぜコレを買ったかというと…柔軟剤の香りを楽しむためなんです!!
この洗剤、これだけ入って(9L近い…)2570円だったんですけど、
試しに普段使っているメイク用パフを洗ってみたんですけど、速攻で落ちました♪
その後の柔軟剤の香りを邪魔しないのでいいですね~ ( ̄∇+ ̄)v
普段の洗濯には大活躍してくれること間違いナシですな

(3)ダウニー柔軟剤 カシミア&シルクフレッシュ 893ml
これはずっと使ってみたかった柔軟剤です。
ほんのり甘くて、優しい香りのする柔軟剤です。私はトロピカルな香り、甘い香り
フローラル系の香りが好きなので、これはかなり気に入っております(o^-^o)

(4)ダウニーシンプルプレジャー 液体柔軟剤
        マグノリア&オレンジブロッサム 1560ml

このシリーズは4種類の色と香りがあるのですが、
ピンク色とパープル色を使いました。
今回は事前に香りをチェックしておいたこちらを購入しました。
こちらもほんのりオレンジが香って、優しいトロピカルな香りがします♪
洗濯物を干すのが楽しくなるような香りですo(*^▽^*)o

(4)ダウニー 柔軟剤 エイプリルフレッシュ 3.83L
この柔軟剤は定番で有名ですよね。数年前にコレを買って、輸入洗剤にハマる
きっかけになったものです。いつもピンク色のものを購入します。
これは、主人用&4コギさん用に使います。
しっかりと香るので、いろんな意味でのにほひが消えて助かるんですよ ( ̄∀ ̄*)


最後は、2年ぶりに購入した私のお財布です。初長財布でございます!!



と~っても地味ですが『miumiu』でございます( ̄皿 ̄)
さんざん悩んで、これに決まるまでに一週間を要しました…
私の好みはだいたい決まっていて、お財布だと『miumiu』で、
皮で、できるだけ爬虫類っぽいもの。
携帯はピンク系。洋服は刺繍、レースが付いてるもの、パフスリーブ、デニム。
こんな感じで30代にして好みが固まりました。

お財布を変えると、中身を移し替えますよね?
そんな中身で絶対に入れておくものって、みなさんはありますか?
私はありますよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



右側の写真は、カードサイズに切った写真をラミネートしたもの。
もう虹の橋を渡ってしまったジュン君と、今も元気に実家で過ごしている
メイちゃんの小さい頃の写真です。もう10年以上も前の写真です。
これは本当に大事な大事な写真です。きっと、これからも持ち続けます。
もう一枚の写真は、小雪さんが7年前に我が家にやってきた時の写真です。
可愛くて可愛くてたまらなくて、常に一緒にいたことを思い出します。
近いうちにカンナ&ひなた&珊瑚さんの写真も、こんな風にラミネートして
お財布に追加しようと思っています (*´∇`*)
左側の小さな袋には、小雪&カンナ&ひなた&珊瑚さんのおひげを1本ずつ頂いて
入れてあるものです。お守りみたいなものですね♪

小雪さんの喉のことを考えて、新たに加湿器を予約してあったり…と
相変わらず散在しまくっている我が家でございます q(T▽Tq)(pT▽T)p


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2007-10-12 15:54:50
小雪さん、クッキーをバリバリ食べれるほどに
回復したってことやね^^

いいなー!二年に1回も財布変えれるなんてー!
私、何だかんだ行って高校時代から使ってるものを
今でも使ってんのよー。
自分で自分に引くわ・・・(;´∀`)

確かに、自分の好みって決まってくるね。
何を買うにしても、同じようなものばっかり・・・
でもそれだけ自分に似合うものが分かって来たってことかなー?
返信する
Unknown (アインママ)
2007-10-12 23:12:59
私、財布3年以上買い換えてないわぁ・・・
あんまり持ち過ぎると運気が逃げるって言うよね。
返信する
Unknown (mina)
2007-10-16 00:31:17
★shinoさん★
小雪は回復が早くて良かったよ~(T-T )( T-T)
やっぱり食欲があるっていうのは、ありがたいことだよね。

私、昔っから飽きっぽくて、最近になってようやく1年以上お財布を
使えるようになったんだよ~。だから、長く使える人を尊敬する!!
ちゃんと長く使えるといいんだけど、ダメなんだよね~( ̄∇ ̄*)ゞ

今まではいろんなものを買ってみて、試してみて、ようやくこの年で
好みが固まってきた感じだよ。でもその代わり、同じようなものばかり
買っちゃうんだよね。いいんだか、悪いんだかね~ ( ̄ー ̄?)

★アインママさん★
そうなんですよね!!確か、お財布って長い間使うより、何年かに一回
新しいものに変えるといいそうですね。
私にもそんな金運に恵まれるといいんですが、縁はないようです…。
返信する

コメントを投稿