★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

6th Birthday.

2006-07-01 22:51:35 | ●小雪さん●
今日は小雪さんの6才の誕生日です♪


こんなに小さくかったのに、もう6才になっちゃったんだね。
私の子供くらいの年だったのに、いつの間にか同い年になって…
今では年上になっちゃったんだね(*´∇`*)
元気に年をとれるってことは、とっても幸せなことでありがたいことなんだけど、
なんとも言い難い寂しい気持ちになってる自分がいる…。



私は小雪さんにいろんなことを教えてもらってる。
辛くて苦しい病気を抱えてしまった小雪さん。でもね、それはきっと小雪さんが
アホで何の取り柄もない私に、
『命の重み』『命に大小はない』
『生きてくれていることのありがたさ』

を教えるために、自分の体を犠牲にして教えようとしてくれているんだと思う。
だから絶対に、目を逸らしたり、逃げたりしたらいけないって思う。
私ね、小雪さんがもっともっと年をとって歩けなくなって、介護が必要になっても
ずっとずっと一緒にいたい。小雪さんは小雪さんだもんね。



小雪さん、6才になったけど、まだ折返し地点だよ(o^∇^o)ノ
病気を抱えていても普通のワンコと同じくらい生きて生きて、
『病気を抱えてたけど、こんなに生きたよ!!』
『そういえば、病気を抱えていたんだ~』
って
思えるような時間にしたいね!!おねえちゃん、頑張るよ。
みんなと一緒の時間を一日でも長く過ごしていきたいね!!
まだまだ、4コギさんをいろんな所に連れって行ってあげたい所もあるし
もっともっと楽しい時間を一緒に過ごしていこうねo(*^▽^*)o~♪

今日はこのあと、主人が帰ってきたらケーキを食べる予定です♪
その様子は明日アップしますね。

 お祝いのポチィ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (アステカ)
2006-07-02 05:41:20
小雪さん!お誕生日おめでとう♪

6才になりましたかぁ。まだまだ若いですな!

ティアラも小雪さんの強さを見習って頑張ってますよ^^



これからもminaさんやパパさんにいろんなところへ

連れてってもらいましょう☆

誕生日のお祝いは何だったのかな???
返信する
ハッピーバースデー♪ (とろろ)
2006-07-02 12:14:19
小雪さん、お誕生日おめでとう

お誕生日は、この病気を持っていると、ひときわ感慨深いですよね。



バムセは、小雪さんの年目指して頑張るぞぅ!

毎日ブログの更新楽しみにしてます。

おちゃめな小雪さんの元気な姿をこれからも沢山見せてね~♪
返信する
ハッピーバースデイ (pomechan)
2006-07-02 14:13:12
遅くなりましたが、ハッピーバースデイ^^

病気を持っているなんて、思えないぐらい

かわいい~写真・・・

よくぞここまで乗り越えてきた^^

な~んて!

これからも、もっともっとたくさんの愛情もらって元気でいてね(<>)/
返信する
小雪ちゃんおめでとう (としこママ)
2006-07-02 14:37:53
初めまして!コユパパの所から来ました、4コギなんですね~うちも4コギです、また、遊びにきます、宜しくお願いします(^-^)/
返信する
お誕生日おめでとう!! (キチさん。)
2006-07-02 20:45:13
小雪ちゃん、6歳の誕生日おめでとう~

1年の中でとても大切な日を一緒にお祝いさせてもらって本当に嬉しいです。



小雪ちゃん、オンナはこれからがお色気ムンムンなのよ。

これからもいっぱいご飯を食べていっぱい遊んで

人生を楽しんでね。



minaさんご夫妻もこの日はとても感慨深いものだと思います。

小雪ちゃんがminaさんご夫婦に出会えて幸せだと思います。



これからも楽しい小雪ちゃんをはじめカンナちゃん、珊瑚ちゃんひなたくんのワンコライフを伝えてくださいね。

返信する
おめでとう!! (JUNIMARU)
2006-07-03 00:34:53
小雪さんお誕生日おめでとう!

6歳も素敵な思い出をたくさん作ってね。

パパ&ママが色んなところに連れてってくれるから

病気にも負けないで元気いっぱい過ごしてね。

小雪さんと知り合ったのは5歳からだけどこれからの

小雪さんの成長を楽しみに遠くから見守って行くからね!!



本当におめでとう(#^.^#)
返信する
Unknown (shino)
2006-07-03 10:19:33
お祝いコメント遅くなっちゃった!

小雪さん、ごめんね^^

で、あらためて、おめでとう~!

愛犬の誕生日の気持ちについては

前もminaさんと話したから

わかってよ^^同じ気持ちだもんね♪

折り返し地点なんて言わないで

あと2倍、イヤイヤ、3倍は頑張ってもらおう!♪

私もノンが介護が必要な年になったら

仕事やめてでも世話する!(^m^ )

私の介護は?・・・・(" ̄д ̄)
返信する
お誕生日おめでとう♪ (らびママ)
2006-07-03 17:14:59
遅くなっちゃったけど小雪ちゃん、お誕生日おめでとう

美味しいケーキ、食べれてよかったね!

お誕生日、お祝いなのに何だか寂しいのってよくわかります。

でも、また1年小雪ちゃん達と楽しい思い出作ってくださいね

小雪ちゃんにとって、良い1年になりますように!
返信する
Unknown (mina)
2006-07-04 00:30:35
★アステカさん★

小雪にお祝いのメッセージをありがとうございますm(_ _;m)三(m;_ _)m

ようやくここまで来たか~!っていう気持ちと、もうこんな年に

なっちゃったのか…という二つの気持ちがあるんですよねェ~



小雪の病気を通して知り合うことができたアステカさん、

そして同い年で同じ病気を抱えた同志のティアラちゃん。

小雪が結びつけてくれた大切な『縁』に感謝です(/□≦、)



お誕生日のお祝いは、ワンコ用のケーキを頼みました♪

きっと喜んでもらえると思いますv(o ̄∇ ̄o)

これからもできる限り、4コギさんと一緒にいろんな所へ

お散歩に行きたいな~



★とろろさん★

小雪にお祝いのメッセージをありがとうございます<(_ _)>

きっと、この病気を抱えていなかったら、何の問題のない子だったら

この誕生日の重みとか、感慨深さを感じることができたんだと思います。



小雪を目標だなんて~( ̄∇ ̄*)ゞ嬉しすぎますよ~!!

バムセさんなら大丈夫 同じ病気を抱えていても、

あの嬉しそうな笑顔、見た目とは正反対の行動&キャラが

私に元気をくれます(o^∇^o)ノ



★pomechanさん★

mixiだけじゃなくて、ブログにまでコメントをしてくださり、

おまけに小雪にお祝いのメッセージまでいただき、ありがとうございます♪

写真だけ見てたら、病気を抱えてるなんて思えないんですよ~

pomechanさんがおっしゃってくれているように、小雪はこの年まで

よく頑張ってきたって思います。だからこそ、私にできることを

できる限りやってあげたいって思うんです。

飼い主も病気と闘っているんですよね、きっと…( ̄∇ ̄*)ゞ



★としこママさん★

こちらこそはじめまして…<(_ _)>

コユパパさんの所から来ていただけたのですね嬉しいです

あ!!4コギを飼ってらっしゃるんですよね!!掲示板で拝見しました。

私もとしこママさんのブログに遊びに行かせていただきますので、

これからもよろしくお願いいたします(o_ _)o))
返信する
Unknown (mina)
2006-07-04 01:07:00
★キチさん。★

小雪に温かいお祝いのメッセージをありがとうございます<(_ _)>

ブログを通して知り合うことができて、こんなに温かいメッセージを

してくれて、小雪がくれた大切な『縁』に感謝です!!



小雪にもお色気ってあるんですかねェ…

リリィさんのように、魔性っぷりを発揮してほしいものです♪

小雪には、病気で苦しい思いをたくさんしてきてる分、楽しいコト

おいしいものをたくさん経験してほしいなって思います。



いつか、必ずやってきてしまう別れの時に『幸せだったよ』って

思ってもらえるように頑張りたいんです♪



こんなブログをいつも読んでくれてありがとです<(_ _)>

キチさん。には本当に助けられてます。これからもヨロシコ(古い?)



★JUNIMARUさん★

小雪にお祝いのメッセージをありがとうございました(o_ _)o))

6才という年を迎えることができたこと、病気と闘って苦しい思い

辛い思いをたくさんしてきた小雪さんに感謝ですね。

まだまだ小雪には、楽しいコト、いろんな所に連れてってあげて

いろんな経験をさせてあげたいな~(´ー*`)



JUNIMARUさんとはmixiで知り合って、それ以来、たくさんのお話を

してきましたね!!感覚というか感性が似ていて、最近ではなくて

もう何年もいろんなお話をしてきたように思えますo(*^▽^*)o~♪

JUNIMARUさんのお言葉は、いつも温かくて親身になってくれて

本当に嬉しい…。これからも、小雪の誕生日を重ねていけるように

私も頑張りますよ~!!

これからも、アホな一家をよろしくお願いしますね~



★shinoさん★

小雪にお祝いのメッセージをありがとう!!

私らは、考えてることもけっこう一緒だからわかっちゃうね♪

誕生日って嬉しいんだけど、感慨深いものがあるよね…。

でも、小雪が病気を抱えてここまで生きてくれていることは

病気に勝っている証拠だから喜ばなきゃいけないよね

小雪には病気のない、穏やかな毎日を過ごせる日がやってきてほしい。

だからいっぱい長生きしてほしいな!!介護が必要な年になっても

体になってもいいから、生きててほしいな…。

自分の介護は後回しでいいよね??



★らびママさん★

小雪にお祝いのメッセージをありがとうございます!!

ケーキ、とっても喜んで食べてくれましたよォ~

自分の年が増えていくのは仕方ないことだな~なんて思えるんですけど、

ワンコの年は、重ねて行く毎に確実に別れが近づいてるって

思ってしまうんですよね…。病気を抱えながらもここまで生きて

くれていることに、もっともっと喜ばなくちゃいけませんね!!

小雪にとってステキな一年となるように、私も頑張らなきゃ
返信する

コメントを投稿