★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

今日のお散歩♪

2006-06-30 22:16:32 | ○お出かけ&お散歩○
我が家が行きつけの海水浴場は、明日から海開きをするそうです。
さあ、困った!!Σ( ̄[] ̄;)
飼い主~ズは、この暑さで参っている
4コギさんの体を海で潤してあげたい★

と思っておるのですよ…。はてさて、どうしたらいいものか…(-ω-;)
ま、まあ、とりあえず車に乗って、上りか下りを決めてそれから考えよう!!
という浅はかな考えで出発したのですよ。

行き慣れている『御浜岬海水浴場』も海開きに向けて、砂浜には海の家が
3~4軒ほど出現し、『土肥海水浴場』も同じような状況…
それらを通り越して車は走り続けます。
主人が突然『西伊豆なら大丈夫かも!!』という一声で、行きましたよ西伊豆へ。
アホな飼い主~ズ、4コギさんのお散歩に片道時間もかけて
ひたすら海水浴場を求めて軽い小旅行になりかけてますが、
飼い主~ズはアホだから気づきません…。それでいいのです( ̄∇ ̄;)
で、ようやく到着したのが『大浜海水海岸』で、ほとんど人はいませんでした。
西伊豆地方の海開きは、7月7日だそうなので間に合いました♪



ここの海水浴場は、海辺に行くにつれて砂から砂利になっているので
海水が濁らず、とってもキレイな海です(o^∇^o)ノ
防波堤の階段がとっても急だったので、抱っこしておりました。
写真をクリックすると、動画が見れますよ♪

もう人っ子一人いないので、即放牧開始ですよ
4コギさんは3時間も車に乗っていたせいか、興奮しっ放し( ̄‥ ̄)=3



主人:『ウンティ袋とリード持ってて。』
  私:『え、なんで?どうしたの?』
 主人:『走るから!!』
という主人の暴走から始まりましたε=(>ε<)
主人の体力はすぐに限界に達し、暴走は終了です…。

ひなた&珊瑚さんは、嬉しくて楽しくて仕方ない様子♪



写真右から…ひなたさん、珊瑚さんです。
海辺を走り回っております((((( ( (ヽ(;^0^)/
ここの海は遠浅で海水浴場ですが、自然の海なので波があります。
泳ぎの得意な珊瑚さんも、ここでは泳ぐことはせず、足のつく範囲で
海を楽しんでおりますな

じゃ、じゃあ、小雪&カンナさん親子は何処へ??



大忙しです…。
写真右から…カンナさん、小雪さんです。

ここの砂浜でフリスビーを使うと、ひなたさんが海へ運んでしまうため
また流されてしまう恐れがあるので、落ちている木を投げて遊ぶことにしました♪



もう4コギさんの目がキラキラしてますね(*≧m≦*)ププッ
実は小雪さん、車の中で一度だけ吐出してしまって心配だったんですが
いつもの様子を全く変わらなかったので、安心しました!!
写真右…小雪さん、手前…カンナさん、奥…珊瑚さん、左…ひなたさんです。

今日はカンナさんも放牧しているので、一緒に走り回ります♪



写真右から…カンナさん、珊瑚さん、ひなたさんです。
カンナさん、運痴(運動音痴)のため、我が子たちに追いつけません…
でも、楽しそうに追いかけたり、ひなたさんの木の枝を横取りしようとしたり
本当に嬉しそうに走ってました~o(*^▽^*)o~♪

木の枝をくわえてくるのは、若さ&運動神経から見てもひなた&珊瑚さん。
ということは…ひなたさんが木の枝をくわえてきたら、海へ持って行きます。
カンナさんは海に入ることは苦手なので、遠くで見ています
そうなると小雪さん登場です!!


ひなたさんが海に木の枝を置いて、波で流されそうなのを
三人揃って見つめております (*^m^)o==3
写真右から…小雪さん、ひなたさん、珊瑚さんです。
こんなことを何回も繰り返していると、若くてもオバハンでも疲れるようで…



こちらは若い方の珊瑚さん。打ち上げられたトドのようです。
写真をクリックすると、珊瑚さんの休憩の様子と
小雪さんのウネウネ体操の様子が見れます♪
チョット長めの動画となっています<(_ _)>




こちらは、オバハンの方です( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日のお散歩で、今までの体調のモヤモヤがとれるといいね♪
でも、こんなに嬉しそうで楽しそうな笑顔を見れると、遠くても大変でも
連れて来てヨカッタな~なんて思ってしまうのです( ̄∇ ̄*)ゞ

さてさて、これからまた時間かけて帰るのですよ…
今日は遠くまで来たけど、楽しい一日になりましたな♪



 長いブログにお付き合いいただき、
      ありがとうございました<(_ _)> 
      お付き合いついでにポチィ~と一発

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかちん。)
2006-07-01 00:09:23
一足お先に4コギさん海開きですね♪

動画見ました~海の中に怖がらずに入っていくんですね。みんな気持ち良さそう~
返信する
Unknown (ニナパニかあさん)
2006-07-01 00:18:24
ほんとにきれいな海ですね(^o^)

楽しそう~4コギサンたち♪

小雪ちゃんの元気なウネウネ体操みてホッとしましたよ。
返信する
Unknown (キチさん。)
2006-07-01 04:07:39
ホント軽~くどころか。れっきとした小旅行ですよ。

当然、海水浴場での出来事も楽しいですが

行き帰りのダンナさまや4コギちゃんとの会話も楽しいものですよね。



これだけ綺麗な海水浴場だとダンナさまがテンションあがるのもわかります。

青春の1ページですよ。



それにしても4コギちゃん、心から楽しんでますよね。とても伝わってきます。
返信する
Unknown (shino)
2006-07-01 11:43:16
なんかさ~

海のザザ~ンって音聞いてるだけで

癒されるわ~♪

聴覚で少し涼しくなった気分!

それにしても片道3時間は

ほんと小旅行だね(*´艸`)

長いけど、車の中での時間も楽しいよね^^

お休みの日には4コギさん連れ出して

遊ばせてあげるパパさん、ステキ~(´∀`)

お天気もよくてよかったね!!
返信する
Unknown (mina)
2006-07-02 21:57:09
★ゆかちんさん★

『mixi』だけじゃなく、ブログにまでコメントしてくれてありがとう!!

嬉しいな~(´ー*`) 我が家の海水浴シーズンは、世間のシーズンオフの

時期なんですよ。この時期じゃないと、自由に海で遊ばせて

あげることができないんです…(〒_〒)

カンナは海には全く興味はないようで、そこに来るまでの車中、

そこに来てからのお散歩が楽しみなようですε=(>ε<)

珊瑚以外は泳ぐことをしないんですが、海に入ることが好きで

足のつく範囲で楽しんでくれています♪

飼い主~ズも足だけ海に入ったりしてるんですよo(*^▽^*)o~♪



★ニナパニかあさん★

やっぱりキレイな海だと、安心して遊ばせてあげることができます♪

珊瑚はどうしても海水をガブガブ飲んでしまうので困ります…

やっぱり楽しんでくれると、どんなに遠くても時間がかかっても

疲れていても、そんなことを忘れてしまうくらい嬉しいんです

小雪のウネウネ体操は、何回見てもおもしろいですε=(>ε<)



★キチさん。★

主人に『みんなが小旅行ですね』って言ってるよ~って言ってみたら

『違うよ♪お散歩に行ったんだよ♪』とニヤけて言ってました

でも最後に一言、『うちらってアホだよね。きっとおかしいよね…』って

言ってましたけど、もうアホな飼い主は感覚が麻痺してるので

この病は治らないでしょうね…≧(´▽`)≦アハハハ

主人、このときは珍しくハイテンションでしたね~。

こういう時間って、イヤなことも近所付き合いのことも忘れられて

知ってる人がいないからしがらみもなくて、本当に楽しいです

飼い主もワンコも楽しめるといいですよね♪



★shinoさん★

動画で波の音が聞こえるんだね♪もうこの年になると、水着を着て

海で泳ぐなってことはないけど、足だけでも浸かると気持ちいいね~♪

片道3時間って、本当にアホだよねェ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

休みの前の日は必ず天気y0お法をチェックして、どこへ行くかを

話し合うんだけど、これがまたきまらなくてねェ…。

当日になって土壇場で決めるんだよ!!

もうね、最近じゃあ、雨でお散歩に行けなくて二人でどこかに行っても

時間が潰せなくなってた…llllll(-_-;)llllll こりゃ、重傷だよ。
返信する

コメントを投稿