★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

合唱。

2007-10-25 23:22:49 | ○ひなた&珊瑚さん○
♪~ あ~る晴れた ひ~る下がり ~♪



♪~ い~ちだ~いの救急車 ~♪
写真をクリックすると、穏やかだった昼下がりが一変した
様子が見れますよ♪


我が家では恒例の合唱ですが、この現象が起きるには二人のルールがあります。
救急車がサイレンを鳴らして通る  裏にいるMIX犬が遠吠え開始
最初にひなたさんが歌う  珊瑚さんが高い声で歌い始める  大合唱
この条件を満たさないと、動画のような素晴らしい合唱を聞くことはできません。
しかし、条件を満たしていれば真夜中でも大合唱です…。

ちなみに、ドッグランにいる時に救急車が通った場合も大合唱してくれます。
要は、誰かが遠吠えをしていると真に受けやすいってことですねェ…( ̄∇ ̄;)




 
二人の天使のような歌声に2発お願いします(*・人・*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2007-10-26 09:43:05
ついこの間、旦那と
最近のワンコは救急車のサイレンで
遠吠えしなくなったな~って話してたばかり!
minaさんとこのワンズは遠吠えするんだー!
うちの近所ではノンはもちろん
他のワンコも全く無視。
誰か一人が吠え出したら連鎖反応するのかな~?ww
返信する
ウチの実家の... (JUNIMARU)
2007-10-26 17:33:14
ウチの実家のリプケン君は(ジャックラッセル)なぜか
携帯の着信メロディーで歌い始めます。
救急車やパトカーじゃなにもおきないのですが
着メロ(それも父親の携帯のある音楽)に限り
1曲分丸々歌ってくれます。

ワンコにも反応するポイントが色々あるんでしょうね。
でも本当にかわいい...
ウチの2人はそのへんのカワイイ反応はありません。
返信する
Good Job!! (POPのママ)
2007-10-26 21:12:35
良い仕事してますね

東京ドームでのコンサートも夢じゃないかも
返信する
Unknown (mina)
2007-10-30 22:47:13
★shinoさん★
そんなにタイムリーな話題だったんだね!!
ずっとひなた&珊瑚の遠吠えしてる場面の動画を撮りたかったんだけど、
かなり時間がかかったけど、ようやく撮れたのがコレだったんだよ~♪
小雪は広報(火事とか行方不明のお知らせのヤツ)に反応して、
カンナはたま~~~に遠吠えすることがあるんだけど、カワイイよ♪
ひなた&珊瑚は、けっこういろんな場面や場所でやってくれるから
なかなか面白いんだよ~(*≧m≦*)
ノンちゃんは遠吠えしないんだね!!普段から吠えないからじゃない?
ひなた&珊瑚は年上ワンコの真似をして育ってきたから、
周りのワンコの影響を受けやすいのかもね~(o^∇^o)ノ

★JUNIMARUさん★
うわ~いいな~♪そういうのってカワイイですよね~ (*´∇`*)
そんな小さな音に反応して歌ってくれるなんて、賢いな~リプケン君♪
それも一曲丸々歌ってくれるなんて、もう一人前の歌手ですよね。
きっとカワイイんでしょうね~(´ー*`) 是非、見てみたいです!!

そうなんでしょうね。きっとワンコによってツボな部分が違っていたり
その子の性格や声なんかもあるのかもしれませんね。
でも、これを夜中にやられると飼い主~ズは焦ります……o(;-_-;)o
止めさせるのに必死になって、眠気が失せますよ~。

★POPのママさん★
グッジョ~ブですか~( ̄∇ ̄*)ゞ 嬉しい褒め言葉ですよ~♪
本当はもっと長い動画を撮りたかったんですが、救急車のサイレンが
すぐに聞こえなくなってしまったので、短いものになりました…。
今度は長いバージョンを撮れるように頑張りますよ~!!
返信する

コメントを投稿