どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

東京 16年ぶり大雪

2014年02月08日 22時16分03秒 | Weblog
東京では16年ぶりの大雪だそうだ。
天気予報は的中した・・・朝からしっかりとした雪が降り続く。

昨夜録画した「ソチオリンピック開会式」を見た。

オープニングBGMはボロディンの「ダッタン人の踊り」
途中チャイコフスキーの「白鳥の湖」にあわせバレエダンスがあり
聖火点灯はストラビンスキーの「火の鳥」
そのあとの花火はチャイコフスキーの「くるみ割り人形」だ。
ロシアの文化と歴史をクラシックの名曲が彩る・・・古い曲なのに実に新鮮だった。
ロシアの魅力を存分に発揮した素晴らしい開会式だった。

TVを見ながら、東京ではどんな開会式になるのか思いを巡らした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時、ハイアールの冷蔵庫が届いた・・不良品の交換だ。

一年前東京へ越した時に購入したが、当初から冷蔵庫が"冷凍庫"になるのだ。
豆腐も卵も大根もカチカチに凍ってしまい、都度解凍して食べなければならない。

ひどい買い物をしたものだと思った・・「安物買いの銭失い」とはこのことか。
やっぱり中国製はダメだな・・・と思い諦めていた。
が、一年近く経って・・いくらなんでもこの状態はおかしいと思い
ダメもとでハイアールのコールセンターへ電話した。

すると、18時過ぎにもかかわらず電話がつながり、丁寧・適切に対応していただいた。
翌日サービス担当者から点検日程調整の連絡があった。
点検の結果、温度感知センサーが不良だという。
部品だけ交換することはできないらしく新品と交換することになった。
それが今日、という次第だ。

さっそく卵、豆腐、豚肉、ネギを買っていれたが・・凍っていない!
当たり前だが、冷蔵庫がちゃんと機能している。
ハイアールに対する悪いブランドイメージは払拭され、むしろ良いイメージとなった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14時 大雪の中、銀座 数寄屋橋へ細川さんの演説を聞きに行く。
さすがにこの天候で通りはまばらだったが、演説には多くの人が集まった。


19時 選挙戦の最後は新宿 アルタ前 ・・・とにかく凍るような寒さだった。
最後に会場が一体となった「細川コール」は印象的だった。


明日の都知事選 勝手な集票予測 投票率60%(630万票)と想定(前回2012年6月は62.6% )
(関心は前回よりも高いが季節が冬かつ大雪のため低くなるのではないか。)
舛添要一 250~300万票 (2013参院選の自公得票が250万票) 過半数は取れないような気がする。
細川護煕 120~170 演説会は一番盛り上がったが、組織支援が無い。浮動票をどこまで獲得できるか!
宇都宮けんじ 70~90 共産党の組織票が62万票ある
田母神俊雄 40~60 まったく見当がつかないが、それほど伸びるとは思えない。
石原さんの支援がどれだけ票に結びつくか?

また、(細川さん+宇都宮さん)と(舛添さん+田母神さん)の票差も興味深いところだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原 | トップ | 冬眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事