どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

新型コロナに負けない免疫力

2020年04月26日 19時19分30秒 | TV・映画
朝6時起床。
お湯を沸かし、セブンのドリップコーヒーを淹れる。

TVでは各局、新型コロナの話題。
「日曜報道ザ・プライム」に橋下徹氏が出ていた。
最近、彼の露出が多い。

いろんな番組でいろんなコメンテーターがいるが、
政府に忖度して中途半端なことしか言わない人が多い。
また、批判はするが実際どうすればよいのか対案を持たない人も多い。

そんななかで唯一、明確に意見と対案を示しているのが橋下氏だ。

安倍さんは、今まで散々法を無視し国会の強行採決をしてきたが、
今回に限り、日本の法ではできないとか、国会で承認を得なければならない・・・
といって、何も・・・的を得た解決策が示されない。
実に滑稽だ。

ただ、そのおかげで日本が機能不全に陥っている。

非常時に真価を問われるのがリーダーだ。
平時は極論を言えば、誰がやっても一緒だ。

今の日本に必要なのは
国民の命を守ること。
休業要請をした業界の補償をすること。
医療現場とそれに関わる人々を守る支援。
介護施設や保育園等、社会を守るため休業することのできない方々の支援。

韓国に見習いPCR検査の拡充。
抗体検査の実施。

まあ、TVの前で、
こんな事をいくらいっても仕方ないが、、、

一日は長い。

「ゲンキの時間」~新型コロナに負けない免疫力。
こちらも、とても参考になった。

免疫力を高める方法
朝日をあびる。
バナナを食べる。
ヨーグルト&はちみつを食後に食べる。
キノコ類(マイタケが一番良いそうだ)と生姜を摂取。

自律神経を高める方法
泣き笑い・・・副交感神経を高める
泣けるおすすめの映画「ニューシネマパラダイス」

睡眠前
2時間はスマホを見ない。
コーヒーやお茶を飲まない。
白湯(さゆ)が良い。

入浴方法
41度で15分・・・42度で2、3分ではダメ。

私はどちらかというと熱めのお湯に瞬間入る方だったが
昼食の後、ぬるめのお湯にゆっくり浸かってみた。

とてもリラックスできた。

そのまま昼寝・・・快眠だ。


<「ゲンキの時間」~新型コロナウイルスに負けない!~免疫力を高める「入浴」「睡眠」「食事」>















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAY HOME週間スタート | トップ | 楽天モバイル携帯キャリア移... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画」カテゴリの最新記事