どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

34年ぶり?1ドル153円

2024年04月11日 23時29分18秒 | Weblog
ユニクロの柳井氏が決算発表で現状の円安について問われ
「日本にとって、いいわけがない・・」と懸念を示していた。

現在の水準は34年ぶりだという。
だが、1990年の150円は円が上昇する局面の150円。
1982年は1ドル250円だった。
(さらにいえば、その10年前、1972年は360円)

当時は日本が成長する過程で、円も強くなった。

今はその逆で、円が安くなっている。

経済評論家の話だと、年内は155円から145円のレンジで動くと予想していたが、
評論家の予想は当たったためしがない。

給料は下がる、生活費は上がる・・・
どこを切り詰めるか・・・とりあえず食費だな。


<USドル/円為替レートの推移1980~2024>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「みとりし」 | トップ | 歓送迎会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事