どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

アクティブレスト

2014年03月10日 21時56分47秒 | 音楽・芸能



足が痛い、、、通勤途中・・数カ所ある階段の上り下りは苦痛だった。
特に下りがきつい。
手すりにつかまりながら一段ずつゆっくり降りた。

アクティブレストという言葉がある。
スポーツの後などで筋肉が疲労している時、
何もしないよりもむしろ、体を動かした方が回復が早いという考え方だ。

私はアスリートではないので無理はできないが
東京の通勤ラッシュは十分なアクティブレストとなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事帰り、京橋図書館へ「太陽の子」を返しに行った。
有楽町で地下鉄に乗り換え新富町まで行く。
1番出口がすぐ京橋図書館だ。

急いで駆けつけたが、閉館時間の8時を過ぎてしまった。
ちょうど警備のおじさんが鍵を閉めていたので「返却ポストはどちらですか?」
と尋ねたら、おじさんは丁寧にポストまで案内してくれた。

夜の風は冷たい。
図書館から歩いて帰る途中、なかなか良さそうな店が数軒あった。
ホルモン焼きの店と小料理屋だ。
給料が出たら一度立ち寄ってみようかな。


今日の一曲「Pompeii」~Bastille

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋シティマラソン2014 | トップ | 桜坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・芸能」カテゴリの最新記事