どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

WindowsXP

2006年02月05日 21時54分56秒 | Weblog
使用している”インテリシンク”がWindowsMeでは対応できなくなった。

こまったものだ。ひと月ほど思案していた。
パソコンを買い換えるか!?それともOSをアップグレードするか。

結局次のような理由でアップグレードするだけにした。

ひとつは今年の年末Windowsビスタが登場する。
どうせ買い換えるならそれ以降にしたほうがよい。
ふたつめは自宅で使用するのはインターネットと簡単なオフィスアプリなので高度なCPUは必要ないということだ。

アップグレードするといっても、まずデータのバックアップをとらなくてはならない。
ノジマで250Gのハードディスクを買ってきた(1万4千円)。
安くなったものだ。
その後大宮のヨドバシカメラへ行きXpを買った(2万8千円)。

5年以上もOSの入れ替えをやっていなかったので大変である。
アップグレードはほとんど自動であるが90分かかった。
その後インターネットの接続である。
この手のものはIDやらパスワードなど間違うとまったく受け付けない。
接続はほとんどオートでやっていたため忘れてしまった。

部屋中探し回り昔の登録証をみつけチャレンジ!・・がうまくいかない。
どうやら途中でパスワードを変えたようだ。

約2時間格闘しやっとつながった。
それでもまだ完璧ではない。細かい設定はおいおいやるとしよう。

とにかく今日はこのブログに書き込むことができて一安心。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍 | トップ | 札幌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事