どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

福島正伸先生による「人を動かすリーダーシップ論」

2016年05月16日 23時17分57秒 | Weblog
株式会社リブネット・プラス主催
福島正伸先生の「人を動かすリーダーシップ論」に参加した。
会場は名古屋プライムセントラルタワー13F

福島先生は以前から知っているが、セミナーを聞くのは初めてだった。
参加費は15,000円するが、会場はほぼ満席・・150名くらい集まっていた。
そのことにまずビックリした。

しかし、セミナーを聞くにつれ、その価格以上の価値がある事を実感した。
あっという間の2時間だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下心に残った言葉

トップになる人が学ぶべきものは、経営ではなく生き方だ。

感動と共感がなければ、人はやる気にならない。
言葉で人は説得できない・・体験をしないとダメ。

うまくいきそうだからやる? 誰かが評価してくれるからやる?・・・逆だ。
困難な事でも、人の評価がなくても
やらなければならない事をやる覚悟をもっているかどうか。
>リーダーシップとは能力ではない覚悟だ。

不満の反対は出番!
職場に不満・・>自分の出番・・自分が職場を良くしよう。
環境に不満・・>自分の出番!
人間関係に不満・・>自分の出番!
すべてを前向きにとらえる。
あらゆる事から学ぶ姿勢をもつ。

信じる勇気を持つ・・何があっても一生つきあう!
>その人を信じ切れるかどうか!?
・・>人は自分を信じてくれる人の言うことしかきかない。

相手のために何ができるかを常に考える。
自分のことしか考えていない人の言うことは誰もきかない。

何を言ったかより、誰が言ったかが優先される。
その人が尊敬されているかどうか?
・・>尊敬される人といっしょに仕事をすると楽しくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

断片的な言葉だけでは、その雰囲気が伝わらないかもしれないが、
福島先生のユーモアたっぷりの話しっぷりに、
爆笑の連続・・そして共感の連続だった。

私は自分の人生を見つめ直すためにこのセミナーに参加したが
想像以上に刺激を受けた。

過去の自分の殻から少し脱皮できそうだ。

↓6月は東京で開催予定です
<福島正伸先生による「人を動かすリーダーシップ論」>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練 | トップ | 熱田神宮と、きよめ餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事