どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

自転車のパンク修理

2021年02月26日 21時13分53秒 | Weblog
最近、自転車(前輪)の空気が良く抜ける。

ぱんぱんに空気を入れても翌日にはぺしゃんこだ。

虫が悪いのか?と交換してみたが、状況は変わらない。


昨日、秋葉原の自転車屋へ行き見てもらった。

閉店間近ということもあったのか、
とりあえず空気を入れていただいた後、
様子を見てくれといわれた。

直後はぱんぱんに空気が入っていたが、
本日またぺしゃんこになっていた。

仕方がないので、また秋葉原の自転車屋へいったが
なんと・・臨時休業だった、、、


あわてて、「自転車」と検索すると・・
自転車パーキングが多数でてくるので
改めて「自転車屋」と検索しなおした。

御徒町にあるようだ。

約1km・・日の暮れた通りを、
スマホのマップを頼りに進む。

あった!・・と思い。
店内に声をかけると・・・
なんと・・緊急事態制限で休業中らしい、、、

困ったような顔をしていると・・
近くに自転車の修理屋があると教えてくれた。

幸いにも本当にすぐ近くだった。

店頭では、先客の修理をしていた。
私が行くと・・ちょっと待ってください~
と気さくに声をかけてくれた。

はい、待ってます!

藁をもつかむ気持ちだった。

実に手際よくみていただくと・・
確かにパンクしていたようだ。
しかも複数個所穴があいている。

これは補修するよりも、
チューブごと交換したほうがよいというのでお願いした。

30分かかるとのことなので、近所で買い物をした。

戻ってくると、完璧な状態で生き返っていた!
料金は3,300円・・良心的な価格だ。

自転車は私にとって生活の足だ。

故障して改めてそのありがたさを実感した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥注意報 | トップ | 浴室の電球交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事