どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

三方よしは相手の立場に立つ事から始まる

2015年11月25日 22時35分12秒 | Weblog
朝、会社に出社して携帯を見ると・・電源が切れていた。

電池切れだ。
バッテリーが弱くなってきたのかな。

充電しながら電源を入れると、
昨夜22時23分、取引先のS氏からショートメールが入っていた。

彼はとても忙しい人間だが、とても律儀だ。
だからまた、仕事が任せられるのだろう。

連絡は本日でも良かったのだが・・
彼は、今日の仕事を明日に残さないタイプなのだろう。

人間として尊敬できる人と、
仕事で一緒できるのは実にありがたい。

私が尊敬できる人は、
相手の立場に立ってものを考える人だ。

今の時代、みんな自分のことで精一杯・・・
それはそれで仕方ないと思う。
私もそうだ。

そんな時、相手の立場に立って振る舞う人と出会うと感動してしまう。

そして、自分自身を振り返り、
もっと優しくならなければいけない。
そのためには、人としてどう生きるか!をもっと勉強しなければいけない。
と、思うのだ。

人間、死ぬまで勉強だ・・・そして、一歩ずつ成長し続けるのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Missing You | トップ | コートの季節がやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事