どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

欲望に満ちた青年団

2022年02月13日 22時39分53秒 | 音楽・芸能



大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
毎週見ているが、なかなか面白い。

源平の時代。

長いものに巻かれるのが世の常なのだろうが、
その”長いもの”は永遠ではない。

驕れるものは久しからず。

このドラマを見ていて思うのは、
誰に従うか・・ではなく、
何を軸として生きるか?
ということの尊さだ。

人生において、何が正しいのか、間違っているのか、
それは本人のみが判断し得るものなのだろう。


ウクライナ情勢がひっ迫しているという。

今もなお続いている戦国時代の中で、
日本はどうするのか?

アメリカとの連合軍という立場となるのだろうが、
具体的な動きは見えない。

1,000年前も今も、人の世は同じことを繰り返している。


今日の一曲「欲望に満ちた青年団」~ONE OK ROCK


<鎌倉殿の13人 official site>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンのカスタマーサポート | トップ | カーリング女子韓国戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・芸能」カテゴリの最新記事