どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

代官山から代々木界わい

2015年11月15日 18時26分33秒 | Weblog
本日午前中は渋谷で仕事だった。
せっかく渋谷まで出てきたので
午後は周辺を散策した。

まずは、東京でもっともおしゃれな街といわれている代官山。
代官山駅から旧山手通り沿いに歩くと
おしゃれなカフェや雑貨屋が立ち並ぶ。

若い人が多いが、学生は少なく
20代から30代の女性が多い。

蔦屋書店に立ち寄ってみたが
中にスターバックスがあり、
コーヒーを飲みながら
本を読んだりスマホを見たりしてくつろいでいる。

あまりにも洗練されている空間に
私などは居場所がない気がした。

逃げるように代官山を後にし、山手通りをひたすら北へ
めざすはMinimalというチョコレート屋さん。
ここは素材を活かしたチョコ作りをしていると
TVで放送していた。


店内に入るとカウンターにチョコレートの試食があった。
カカオの原産地や特徴を書いている。
試食できる5種類のチョコをすべて食べた。

選択に迷った・・・めったに来ることはないし
どれも美味しかったので、すべて一つずつ購入した。

宅急便で名古屋に送ってもらおうとしたが
お店では扱っていないようだ。
仕方がないのでコンビニを探すことにした。


代々木公園 野外音楽堂(NHKホール北側)にて
紅葉がきれいだった。



原宿では路上ライブやパフォーマンスが行われていた。
ここは毎日がお祭りだ。



表参道は若者であふれている。
やっとローソンを見つけた・・・クール宅急便でチョコを家に送った。

その後、青山一丁目まで歩いて地下鉄に乗って帰った。

<Minimal. official site>





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎「ワンピース」 | トップ | パリ同時多発テロ事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事