どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

三社祭

2015年05月17日 18時04分58秒 | 読書・歴史
肩を骨折してから、まともに走っていなかったので
久しぶりのランニングだ。

どのコースにしようか迷ったが、
ホームコース:築地~晴海ふ頭 往復8kに出かけた。
午前7時30分、すでに気温は高い。

体調が良かったので、晴海ふ頭の帰り道、
そのまま隅田川沿いを浅草まで行くことにした。

川沿いは、緑豊かで信号もなく走りやすいのだが
日陰がない事が唯一の難点だ。

最後の2kはかなりフラフラだったが、
無事、吾妻橋までたどり着いた。

今日は浅草で三社祭(さんじゃまつり)が行われているという。
せっかくなので散策した。

雷門前や周辺の道路は交通規制となっていて、大勢の人でごった返していた。
通りのあちこちでは、山車やみこしが廻っている。
その数、100あるそうだ。

祭りばやしや、みこしのかきて声を聞いていると
どこか懐かしく、心が落ち着く気がした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


晴海~新橋道路 (環状2号線) 工事は完成しているようだ。開通を待つのみ。


晴海ふ頭 自宅から4k地点 公園の水飲み場で水分補給。


午前9時 月島にて、スーパーの前でレジ待ち200人くらいの行列
みなさん野菜をカゴに入れている。タイムサービスか?それにしてもすごい。


浅草 吾妻橋のたもとに到着 自宅から21k地点 よく頑張った!
しかし暑さにやられた、フラフラだ。

<三社祭 東京のイベントサイト>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾日に吾が身を三省す | トップ | I'll Be There »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書・歴史」カテゴリの最新記事