どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

バンダナマスク

2020年04月14日 20時53分36秒 | Weblog
最近メディアでも取り上げられている「自作マスク」

その中でも手軽にできるバンダナマスクを作ってみた。
準備するものはバンダナと輪ゴム2つだけ。
(今回は使い捨てマスクのゴム部分を使用)

作り方は「バンダナマスク」で検索すると
何パターンか投稿されているが
最も簡単そうな手法を選択した。

折りたたんで輪ゴムを通すだけだが、
想像以上にフィットした。

これだと洗って何度でも使えるので、
手持ちのマスクの在庫を気にしなくてよい。

新型コロナとの闘いも長期戦になってきた。
マスクの不安が解消されるだけでも、
気分が楽になった。


調子に乗って、ハンカチマスクも作ってみた!
バンダナより布サイズは一回り小さいが、
折りたたむといっしょだ。
これもいける!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司御殿も5月6日まで休業 | トップ | Wi-Fiルーター買い替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事